新作映画も大ヒット!Twitterで見かけた”コナン”ツイートが愛に溢れてたw


■15日より公開された、「名探偵コナン」映画第21作

『名探偵コナン』劇場版21作目となる本作は大阪・京都が舞台。東の高校生探偵・工藤新一(江戸川コナン)と西の高校生探偵・服部平次がタッグを組んで、事件解決に挑む。

大阪・日売テレビで爆破事件が発生。居合わせた平次と幼なじみの遠山和葉は崩壊していくビルの中に取り残されるが、駆け付けたコナンに救出される。

あらすじ

犯人の目的が分からない不可解な状況にコナンと平次は違和感をおぼえ、捜査を開始するが、コナンは平次の婚約者を名乗る百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉という女性と出会い……という展開。

あらすじ続き

◆興収は12億円と歴代最高記録を更新!

4月15日より劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が、全国354館368スクリーンにて公開。

動員数は約98万8000人、興行収入は約12億8700万円で、20作目「純黒の悪夢」の約93万3800人、約12億900万円を上回り、同シリーズで過去最高の記録となった。

配給の東宝によると、作品を鑑賞した観客に向け行ったアンケート結果の満足度は「96.1%」。「93.8%」が「人にすすめる」と回答したという。

■映画を観た方の感想♪

あのさ、ほんとに劇場版名探偵コナン『から紅の恋文』やばい。
「観ると服部平次のオンナになる」とかそんな生易しいモンじゃない。

「観た人がみんな遠山和葉にされる」
あの時の私は確かに十数年、平次に連れ添った幼馴染だったしそういう記憶が脳に植え付けられる。あと5回は観れる。

昨日初めて純黒を観た人たちに切実なお願いがある。から紅の恋歌を観に行ってほしい。純黒が最近の映画コナンの代表だと思ってほしくない。絶対に後悔しないから、から紅を観てほしい。公開日現時点でコナクラネタバレ会場は満場一致で「近年稀に見る素晴らしい脚本、ここ数年で一番」だから

まて…服部平次やばい…まって…確か20年前放送された第222話「そして人魚はいなくなった」の話めちゃくちゃ好きなのに、まさかここで引用してくるとか反則すぎて……今年のコナン映画も最高…平次クラスタしぬ…;;

◆服部平次は、一体どんな言葉を遠山和葉に言ったのか⁉

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)を見てください 観終わったらあなたも服部平次に抱かれてる いや遠山和葉になっています

平次かっこ良かった…映画館にいた人がみんな遠山和葉になる、そんな映画だった…もっかい見たい

あのセリフ聞いた瞬間私は遠山和葉…ってなったから本当平次の女という名の遠山和葉になれる映画でしたね。あと5回は観れる。

■そんな映画も大好評のアニメ「名探偵コナン」に関するツイートまとめてみました!

◆洗剤のパッケージがジンに見える⁉

これやばくない?????wwwwまじでジンに見えたから焦ったわ pic.twitter.com/R1aPw1jnt5

パッケージの絵は、3枚の干されたTシャツです!

◆コナンとコラボしたリアル脱出ゲーム

数年前にコナンとコラボしたリアル脱出ゲームに参加した時、爆弾が仕掛けられたビルに閉じ込められた蘭姉ちゃんを救え!という設定だったのに謎が難しすぎてその回の参加者全員が脱出できず、蘭姉ちゃんを普通に爆死させてしまった思い出

◆AutoDrawを使えば…

-未分類