マジか。。Twitterで見かけた、「そんなことが…!?」っていう話


婚活サービス

ランチ中、となり席のカップルが、どうやら婚活サービスで初めて対面したみたいなんだけど「お生まれは」「初めてお飼いになったペットは」「お好きな食べ物は」「好きな都市は」「お好きな映画は」「子供の頃の学校は?」と、なんだかパスワード忘れた時の質問みたくなっている....

登校班の集合場所

スウェットでで髪ボサボサでサンダルで末っ子小脇に抱きかかえて登校班の集合場所で「おはようございます!」ってなったけど、みんな朝から美人なのね。速攻で帰ったよ。
おはようございます(^^)/

新参古参

新参レイヤーが公共の場でコスプレしてはしゃいで悪目立ちしてるのに対して古参レイヤーが苦言を呈する流れ、吸血鬼モノで吸血鬼になったばかりのチンピラが街中で派手に暴れてるのを、数百年生き抜いてきた吸血鬼が「若造が勝手に暴れおって…人間共と余計な摩擦を起こすな」とか言ってるのに似てる

ナンパの姿勢

童貞だったとき、どうしても女の子と接したくなって、もう待っていられないこっちから行くしかないと思いライブハウスでナンパし、こういう事情で僕はあなたに声をかけたんですと話したら「私はちょっと無理だけど、その姿勢はいいと思う」って励まされたことを思い出してる。

ジェネレーションギャップとネットリテラシーの崩壊

高校教師をやってる友人が、生徒が普通に実名でTwitterやってるし、サボったりしたこともそのまま書いてると聞いてジェネレーションギャップとネットリテラシーの崩壊を感じた上で、そいつがそれを盗み見るためにネカマJK垢を作ってると聞いて草生えた。

かわいい女の子

相手が先にお店に入ってる状態で待ち合わせてて、お店の人に相手の特徴を伝えようという気持ちとあまり具体的な特徴を言うのはデリカシーがないなという気持ちが衝突した結果「かわいい女の子が1人来てると思うんですけど」って言って店員さんに「こいつマジか」って目で見られた

開発者

作画ツールに限らず、苦労して開発したアプリは、ユーザーからなかなか褒めてもらえない。ユーザーはストレスを感じたときだけ声を上げるからなのだが、思えばとても便利で有り難いツールを作ってくれてるのだから、まずは開発者に感謝したいです。作るのはなかなか大変で、儲けるのはもっと大変。

闇の気持ち

結婚だけが幸せじゃないし人の価値じゃないけど職場いるマジでなんでこの人今まで刺されずに生きてこれたの…?っていう人が結婚してたりするとこんな人でも世界に一人は確実に容姿も性格も受け入れられて愛に包まれているんだ…私の方が生物学的に価値は低いんだ…って闇の気持ちになる

立場の違い

数人で「女性だけレディースデーがあるのはズルイ!」とか話してたら、イケメンの知人に「女の子にオゴる料金が減るから俺らも得だろ」と言われた。それにより女性と遊べる事が当然という立場の違いを見せつけられた低リア充力の者は、フリーザが変身した後のベジータみたいに震え上がるしかなかった。

おっさん

娘曰く
「おっさん、おばさんは、教えたがるけど、若い人と仲良くなれるのは、教わり方が上手な人!」
だそーです。
「一生懸命、教わろうとしてるおじさんは可愛げがある」とも。

愛される努力をするべきなのは、若い女の子じゃなくてオッサン!

とのことでダンナと娘が合意していた。

バナナ

はまると同じ物ばかり食べ続ける癖があるんだけど今はバナナで、毎日バナナをむしゃむしゃ食べてたら「ゴリラじゃないですか」と言われたのが悔しくてちょっとお洒落に焼きバナナにしてみたら今度は「火の扱いを覚えたゴリラじゃないですか」と言われ知恵のついたゴリラに昇格しただけだった

-未分類