深い・・・Twitterで見かけた、『深遠』で『秀逸』な...話


課金

ソシャゲ公式に向かって、「課金要素多過ぎです!!無課金の身にもなってください!!そういうのがなくなるまでゲームやめます!!」って言ってる人居るけど、1円にもならない人がゲームやめたところで運営に影響与えないし、なぜ自分がゲームやめることで運営が考え改めると思っているのだろうか?

入試

人間性()重視の入試になると、親の金で小さい頃から習い事ができたりだとか、海外留学に行けたりだとか、家の手伝いせずにボランティア活動ができたりだとかする子が有利になるんだよね、っていうのを聞いてなるほどなぁと思った。勉強よりも、入試でアピールできるような人間性()には金がかかる。

タイトル

ただブログのタイトルを「大切なお知らせ」とか「ご報告」だけにされると良い知らせか悪い知らせかわからなくてハラハラするから「大切なお知らせ(光)」とかにして欲しい

自然

「自然な出会いじゃないとイヤ」という出会いオーガニック信仰はオクテ受け身女子に根強いが、20代の大半を待って過ごしても自然な出会いがなかったのなら「自然な状態=出会いがない」と切り替えた方がいい。うちら一応、霊長類だし自力で動けるんだから、自分から動くのは不自然じゃない。

やぶさかでない

あと最近日本語でびっくりしたのは「やぶさかでない」は一般には「嫌々だけどやる」って意味で使われてるらしいということ。私は「やるのは満更でもない」って意味でしか聞いたことなかった。でもって正解は「喜んで全力で取り組みます!」という強い承諾。そこまでだとは思ってなかったよ!こわっ!

YouTuber小学生

YouTuber小学生をみんな「ヒカキンキッズw」とか馬鹿にしてるけど、1人で動画撮影して編集してネットにアップロードする技術を小学生が持ってるのスゴくないですか。エクセルが使えない大学生よりスゴいと思います。

給料

かの偉大な経済学者は言っていた、

「夫婦共働きが当たり前になれば、雇い主は2人で働いてようやく食っていけるだけの給料しかくれないぞ。

雇い主からすれば、お前らが飢え死にしないだけの給料しか払いたくないからな。」

コントロール

俺的には「悪口言ってましたよ」という奴が悪い奴なのでそっちの方を警戒する。なぜなら「悪口とは皆いうものだから」というのと、その情報が正しいとは限らない。そんな情報を聞かせると人間関係が変わるかもしれないのに軽々しく云うことで俺をコントロールしようとしている疑惑が出るから。です

クレジットカード

クレジットカードの1ヶ月の利用額が、収入手取りの1/4を越したあたりから感覚狂うケースがかなり出てくるので本当に注意したほうがいい。

価値観

"一日中家でゲームなんて時間勿体無い!"と言う人がいます。
私はそれで何度も外に連れ出されましたが今の所100%"今日出掛けなければあのステージクリアできたのに…時間勿体無い…その上金も失った…"が感想です。アウトドアを否定はしません。でも価値観の強要はやめてほしいのです。

-未分類