どう見る?…Twitterで見かけた、あの頃のじわじわくる話


ある日、子(0歳4ヶ月)をあやすためにカズダンスを披露してからというもの、事あるごとにダンナにカズダンス要求されてる。断ったら「500円払うから」とか言い出してまじわたしの魅惑のカズダンスが恐ろしいレベル。

妹が女の子が合コンとかで勝負するときに着そうな服着てるんだけど、一緒に服買いに行った時に「すごいねこの店。どこもかしこも女子力だらけだ…」と呟いたら、ワンピース見ながら「そりゃそうでしょ。女の子が戦場行く時に着る服売ってんだから。ここは武器屋だよ武器屋。」とか言っててワロタ。

電話してる最中に給与明細が渡されたのでそのまま電話しながら開封して確認したら電話の最中なのに「ウッ…」と声が出てしまった。

般若心経のラストが「般若心経」なの、アニメの最終回のサブタイトルにメインタイトルと同じものを持ってくるアレみたいで興奮するって話はもうしたっけ

よし、もうこの話は水に流そう、って何がよしなんですか!? 下流に住んでる人たちの生活のことも考えて下さい!

「こんなに給料少ない...」みたいな感じで給与明細の画像をアップしている人がいましたが、自分よりずっと上でした この際だから言いますが、インターネットは人を傷つけます みんなインターネットやめよう

改札のところに片足だけ裸足のサラリーマンが立っていて、駅員さんが「電車の中で脱いでしまったみたいで…はい、たぶん床に落ちていると思うので…」とどこかに電話をしていた

うちの猫はよく室内で行方不明になる。さっきも急に姿を眩ませて、30分くらい探したのに見つからない。まさか外に逃げたのかと心配しながらふと思い立ち、缶詰の底を「コン」と叩いてみたら2秒で背後から現れた。そういう召喚獣かお前は。

小学校の教師をしている姉が言ってたんだけど、低学年のクラスでは大抵「このパン一口で食べられると思う人〜⁉︎」と言い出し、無理やり口に押し込む男の子がいるらしい。

【文章のコツ】否定的な文章は論理的に、肯定的な文章は感情的に書くとよい。これは、子供への接し方のコツとよく似ている。

靴下、センタクバサミ、ボールペンなどの、買ってきても買ってきても足りなくなる行方不明消費財の列に、microUSBケーブルも加わってきた。

昨日の飲み会で自転車サーの姫に聞かされた「10万の自転車買っとけば、そのうち周りが50万の自転車くれるから、初期投資抑えて人脈作るといいよ〜」が最高にクールだったの思い出して胃を痛めてる

友人「パワードスーツを付けた80歳が120歳を介護する時代が来るのかな」
僕「120歳にパワードスーツを付けて強制的に動かそう。80歳が自由にうごける。人の使い方が間違ってる」

ギリシャの公共交通機関の料金無料という話を聞いて、「ああー、そういや昔シムシティで『もうこんな街どうでもいいやー』ってなった時に税金0にしたりして遊んだなぁ」とふと思い出す。

-未分類