絶対勝てない…Twitter民が震えた『天才と出会った瞬間』


▼人間業とは思えない所作

グルジア国立バレエ団のリハーサル風景だって、度肝抜かれた。pic.twitter.com/wGq8vkHSPb

▼七色の声

山ちゃん……!

無茶しやがって…… アニメ「彼岸島X」最終話で山寺宏一さんが全50キャラクターを演じる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/CHDmL9qio2

@itm_nlab @yakiton_umaize 50キャラ演じても、ギャラは一回分だそうですね。本当に無茶してるとしか言いようがないです。

@yakiton_umaize 聞きかじりですが、声優は一回に何キャラ分の声を当てようとも、ギャラは一回分だけだそうで。大御所となればその額も変るのでしょうけど、中堅くらいだと辛いそうです。

▼畏怖を覚えるスゴ技

日本武道館でやってる古武道演武大会に来てるのですが、手裏剣術って、こんな距離から当たるのかよ……ピストルの距離じゃないか……絶対狙われたくねえ…… pic.twitter.com/8vP6UBUrUj

▼デキる人は仕事の仕方が違う

前会社の女上司がパワポのスライド数枚を1ページにまとめるため、スライドをフルサイズで印刷する→縮小コピーかける→切り取る→切り取った紙片をセロハンテープをくるっと輪っかにしたものでA4コピー用紙に並べて貼り付ける→コピーする、という画期的なアイデアで資料を作成していた。

その後、女上司はその画期的な資料原本を総務のお姉さんに渡して「こういう風にして他のスライドも資料にしておいて!残業にならない程度にね!」と指示を残して帰ったが、総務のお姉さんはその原本をノールックでゴミ箱に捨て、元データから4アップ印刷かけて5分後に帰って行きました。

@minottieiz @ma_ko_tan 正解です。 総務のお姉さんは「残業にならない程度に」と言う指示どうりの仕事をしただけ。

@minottieiz 総務のお姉さんマジで仕事できますねイケメン。

▼発送の転換が大事

95%カカオ、「まじでまずいよ食べる?」って言い歩いても誰も食べてくれなかったけど、「例えるならちょっと美味しい土でできた板」って言ったらみんな食べたがったから物事は伝え方が大事なんだよ。

▼一言で脳裏に焼き付くフレーズが天才的

鏡に移ったどこかで見た顔

女装はやめたというゲイの友人のその理由。
「塗れば塗るほど母の顔」
昨日からこの言葉が頭にこびりついて離れん...。最近聞いたフレーズの中でいちばんキャッチ(笑)

@oikawaneko
眠子さんこんにちは。
おもろすぎます「母の顔」。

@36ebony52ivory 澤近さん、ごぶさたですー!
これ続きあるみたいです(いま本人から聞きました)。
「呪うわ〜。塗れば塗るほど母の顔。着れば着るほど父の体」

▼脳内再生余裕な替え歌

先日、会社の後輩に誘われて人生初のオカマバーに行ったんですがママさんがカラオケで歌った相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」の替え歌「アナルじゃ子供は生まれない」を聴いた時は流石に脱帽しましたね。

▼よくぞこれに気づいたな…

-未分類