役立つ知識から笑えるネタまでd(゚▽゚*)゚皆の”解説・説明”に関するツイートがおもしろい


■滝沢カレン流の説明

■あの映画を説明するときは…

すごい。キングコングの世界がいらすとやでぜんぶ説明できそう。 pic.twitter.com/ibw7hMoNq8

「いらすとや」さんはフリー素材のサイト

■関西人の取扱説明書

■もはや”ジャンル”

知らない人にムロツヨシをすごく簡潔に説明する時

「ジャンルは大泉洋」

と言ったら「シリアスもこなせるけど、コントは芸人殺しレベル」みたいな感じで「あー!なるほど」と割りと瞬時にイメージして貰える

#もはやジャンルでもある大泉洋

■アカウントを乗っ取られた時の対処法

最近ツイッターのアカウント乗っ取られたって言ってアカウント作り直してる人多いのでそんな人向けに案内書きました 本当に簡単なのでアカウント作り直すんじゃなくてこれやって!!!!!! pic.twitter.com/kjLt7W6rDk

■新俳句大賞 ご飯編

@hkn_urr ちくわを箸にとって穴を覗き込んだら向かいにいた兄が見えたとかじゃないですか?(適当)

■朝ドラのナレーション

#ひよっこ 名言、生まれました(笑)。朝ドラのナレーションという体ではあるけど、解説というご自分のポジションを完全に踏襲している増田明美さんが最高過ぎる。 pic.twitter.com/euSIBpfzYn

■雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪

『兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう』の解説 pic.twitter.com/PX7Ujfkl5S

■意外すぎる真実

【意外すぎる真実】

2012年に科学者が85種類の犬の遺伝子を分析しました。

その際に判明した驚くべき研究結果。
オオカミに一番近い犬種は『柴犬』

ハスキー(2枚目)・アラスカンマラミュート(3枚目)・サルーキ(4枚目)等も… twitter.com/i/web/status/8…

■ミュージカル分析

-未分類