Twitterで見かけた『か,噛み合ってねぇ』ってなるエピソード


◆旦那からの電話

旦那からの電話は基本話の内容全然聞いてなくてテレビみて普通に笑ってるんだけど旦那は自分の話で笑ってると思って嬉しそうに話してるハッピー野郎だからうまくいってるところある。

@himeno_ichijyo
聞いてなくても電話することすら面倒になったらその瞬間なんの躊躇もなく旦那が話してても電話切るんだよね。でもかけ直してこないんだよね。気づいてんのかな(笑)

◆ファミレスでの男女の会話

ファミレスで男女が「西野カナが好きなんだ?俺はどっちかっつうと矢沢永吉が好きでさぁ」「さよならって曲が好きなの」「奇遇ッ!矢沢にもアリよさらばって曲あるよ!?」「またライブ行きたいな〜」「いつもタオル何枚くらい持ってってる?」と話してて、こいつらの会話が噛み合う事はあるのか疑問。

◆社長から聞かれたこと

社長から『マウスってどれくらいで替えてる?』って聞かれて、マウスは壊れるまで使い、取り替えるという感覚の無い文化の僕が戸惑っていると、さらに『半年くらい使うと汚れてくるでしょ?もうこれ1年近くも使ってるんだよね。替え時かな?』って言ってて、多分これ文化の違いでなく経済力の違いだ。

◆「私と仕事、どっちが大切なのよ!」

女の子「私と仕事、どっちが大切なのよ!」

ホスト「うーん(どっちも仕事だ……)」

◆「いいよね〜リア充で!」

「いいよね〜リア充で!」
「リア充ってなに?」
「リアルが充実してる人のことだよ。」
「…リアル以外にどこが充実するの?」
※ 本 物 の リ ア 充 の 殺 傷 能 力 が ヤ バ い

◆顔の濃い先輩

顔の濃い先輩にこの前オフィス前ですれ違って「何か顔濃い人いるなって思ってよく見たら○○さんでした」って言ったんだけど、「何かかっこいい人いるなって思って〜」と聞き間違えられて否定もできず、それから妙に優しくしてくるので辛い

◆夫と一番意見が合わないこと

夫となった彼になんの不満も無い訳ではなく、小さなことなのだが「そろそろネイルは一色だけにしてシンプルな方がいいと思う」と言われバイカラーやフレンチが大好きな私は「ぐぬぬ…」と言い返せなかった。まあ確かにねわかるけども!!
男性と一番意見が合わないのってネイル問題だよな…

@ri_tan38 そろそろって何をもってそろそろなんでしょう?年齢?

@kosukek
年齢&立場かな…と思いました。彼の中で人妻だから、みたいなのが少しはあるかもしれません。

◆20代の結婚と30代の結婚

-未分類