Twitterで見かけた『それを言っちゃあ…』がとってもシュール


▼名古屋って…

名古屋の観光名所、いくつ言えますか?

名古屋の人に対して「名古屋の観光に連れてってよ」などの無配慮な言葉を浴びせ、死に至らしめてしまった場合「名物が食べたい」と言うと一時的に息を吹き返しますが、その際の「何が食べたい?」の問に対し「薄味のあっさりした物」と答えると再び深い眠りにつくのでご留意ください。

@siromamekei 尚、奈良県民に「うまい名物ないの?」と聞くと、言下に「ありません」と返事が返ってきます。

▼SNSの知り合いの話

ツイッターで5年以上フォローしてると「この人変わっちゃったなあ」と心配になる人もいれば「この人全然変わらねえなあ」と心配になる人もいる

@tsukampo 某ネトゲで知り合った当時JCが就職して結婚して来年子供生まれるって聞いたときは時の流れを感じました。
私ですか?あの日から変わらずにTwitter楽しいお!ゲーム楽しいお!とやってます

▼秘め事を知ってしまった??

ブライトさんが疲労で倒れた時にアムロとマチルダさんがブライトさんの部屋にお見舞いに行くと部屋には先にミライさんが来てて、いつも白いタイツを履いているはずのミライさんが、なぜか、その時は、生足だったという…。 pic.twitter.com/nMRjA8n0N8

@kouno0521 この時のマチルダさんのセリフ「意外と元気そうだな」が深く感じてしまう

@kouno0521 @TrueType_AE86 ブライトさん、お布団から出られないようだ、、、

▼ゲームセンターで見かけたシュールな現実

タイ○ーステーションの非常に過酷な労働状況を見てしまった pic.twitter.com/r80xfrS76c

@talow_taso 後ろに元気なエルモとジョージがって方いらっしゃいますが、ジョージは確かに元気です。しかしエルモはすでに力尽きて遠心力に負け、眼球を壁に打ち付けてます。

▼人は生まれたその日から

中学に受かったら遊んで良いんだよね?→「嘘だ、大学受験が本番だ」
大学受かった!→「嘘だ、勉強して就活を終えたら遊べ」
会社入った!→「嘘だ、若い内のキャリアが大事だ」
と延々騙され続けているので、「定年後に遊べるのは嘘だ、自分の葬式と墓の準備が大事だ」と騙されて死ぬはずです。

このツイートが予想外に伸び、「もうちょっと遊べよ」「セックスを老後の楽しみにするな、今やれ」等の反応が多いので、もう少しチャラチャラ生きようと思います。

@ritt_su @nyaako_ronya
先送りする度に「出来ないこと」が増えるのです。
「やりたいことは今やった方がいい」と思います。
ただ、僕は、色々先送りしたお陰で「犯罪者」にならなくてすんだかも・・と思う時もあります。
若い内は人を傷つけやすいのです。

@ritt_su

老後『さぁーてあそぶか…あれ?遊び方がわからない…誰か教えて!!』

??『嘘だ!若い時遊んできたでしょ!なにいってんの!!』

ふえぇ…

▼「愛」の次に学ぶものは?

-未分類