発想豊か過ぎィ!Twitterで見た『子供の言動』にじわじわ癒されるw


▼子供ならではの発想!

以前長期入院したときに、当時まだ4歳くらいだった娘に「パパはお病気なの?」と訊かれ「病気になったら死んじゃうの?」と泣かれ「死んだらお化けになるの?」と怖がられ「お化けになったらもうお家にこないでね」とお願いされたコトを今でもはっきり覚えてる。

5歳の息子が枕にフンッ!フンッ!とパンチしていたので何してるのか聞いたら、「明日幼稚園に鬼が来るけど、豆で逃げいかなかった時のために」だそうなので、鬼の皆さん、気をつけてください。

娘『パパ!おうちのなかにクモがいる!やっつけて!』
僕『クモはゴキブリとか食べてくれるからやっつけないよ』
娘『でも、クモはわたしのことも食べたがるでしょ?可愛い子が好きだから』
僕『ちょっと聞いたことないタイプの自画自賛だな』

▼それ・・・言っちゃう?!

今朝子供にズボンを履かせようとしたらあまりにも逃げるから「ちゃんと履かないとお尻の穴に指突っ込んでグリグリするよ!!」って言ったんだけどその後コンビニで「かぁか、おしりのあなにゆび、つっこんでぐりぐりするの、やめてほしい、いたいから」って大声で言われました。

ジャスティン・ビーバーが出ているCMを見た娘が、「この人、ピコ太郎のおかげでいっぱいテレビに出られるようになったね」と言い出して、逆!逆!ってなった。

息子4歳がアンパンマン観ながら「ばいきんまんさあ…アンパンマンが優しくしてくれないから悪いことしちゃうのかな」って言ってて、真理…ってなった

▼なぜそうなる…

小三の娘が、サンタが毎年、日頃欲しいと思ってた物をくれことに疑問を感じ始め、「私の生活を覗いてるのかな。ちょっとキモい」とストーカー扱い。

子供がしつこく「なんでぱぱ、でぶなの?」って聞いてくるから「不摂生だからだよ」って答えてたんだけどいつの間にか「なんでぱぱ、くっせぇくっせぇでぶなの?」になってて取り返しがつかなくなってしまった。

娘(7歳)は嫁に「ママはどうしてパパと結婚したの?」と訊くくせに、私には「パパはどうしてママと結婚できたの?」と訊く。

今日は嘘をついていい日だと知った5歳の息子が、「じゃぁ行くよぉ……、言うよぉ〜、言うよぉ!!……足の骨折れた!」と、散々ハードルを上げた上にどうでもいい嘘を言う、というのを繰り返しているので、早く明日になってほしい。

▼不思議な遊び

娘『まるかいて~おやまをかきまして~♪』
僕『オリジナルの絵描き歌?』
娘『ぼうがでてきて~あめがふってきました~♪』
僕『何ができるのかな』
娘『あっというまに~キリンがかけるかな~?っておもったけどぉ~♪』
僕『思ったけど?』
娘『無~理~で~し~たぁ~♪』
僕『斬新』

園庭で遊んでいる時、男の子(4歳)が「こんにちはー!ももたろう でーす!」と可愛らしい桃太郎ごっこで遊んでいたので、「ワンワン!桃太郎さん!仲間にしてください!」と犬になって声をかけたら、残念そうな顔で「ごめんね、ママが いぬは ダメって いってた」って。笑った。急なリアル。

5歳の息子が、一人でオセロをするという謎の遊びをずっとやったるんだけど、散々やった後にボソッとつぶやいた「何回やっても白が勝つな……」の一言がさらに意味不明。

-未分類