Twitterで見かけた『こだわり』に,なるほど…と納得しそうになる


◆今村雅弘大臣のネクタイへのこだわり

@6492Yu そんな意味が込められていたんですね!

◆雨の日の運転のこだわり

車の運転において、雨の量に対してちょうどいいワイパーの稼働じゃないと嫌なんですよ。小雨なのに全力でワイパー稼働させられるのめっちゃ嫌なんですよ。

◆「ワシは年上だ,年上を敬え」という人のこだわり

「法律なんて知らん。ワシは年上だ,年上を敬え」と頑なに主張なさる方に「承知しました。ではあなたより年上の人を連れてきますね」と反論したら円満に解決したことがあった

◆知人の男のこだわり

知人の男が、自分の好きなグラビアアイドルの大きなポスターを、わざわざ額縁に入れて部屋に飾っていると話していて、一瞬、うわっと思ったんだけど、「額縁に入れてると、女の子が急に部屋にきたときに、クルッとひっくり返すだけでいいから便利なんだよね」って言ってて、目からウロコが落ちた。

◆「丁寧に暮らす」とは⁉

「丁寧に暮らす」って実質10日くらいしか着ないのにスプリングコートを持ってるってことかも知れない

◆友人の話

友人が「恋人に浮気されたとき、自分も浮気した事ある」って言うから

「なんで?」って聞いたら
「恋人だけ悪者にしたくなかったから」って

胸が苦しくなった。

◆娘(7歳)の質問

娘(7歳)は嫁に「ママはどうしてパパと結婚したの?」と訊くくせに、私には「パパはどうしてママと結婚できたの?」と訊く。

◆企業の人事(男性)の話

-未分類