【開けて大丈夫!?】Twi民に起こった”ドア”に纏わる面白エピソード


●『隣のクラスの扉』●

●『兄弟喧嘩』●

弟と喧嘩した後
私← 一階で不貞寝

弟「(恐る恐る寝室のドア開け)ねぇね?」
私「なんだ」
弟「よ、夜ご飯…」
私「作らないからね!作ってなんt」
弟「出来たんだけど…」
私「デゥ?」
弟「い、一応作ったんだけど、ねぇねぇより上手く出来なかった…いらないかな」

いる。

●『サイバー感』●

使い道に困って玄関のドアに貼ってみた。溢れ出るサイバー感。ヤバい超楽しい。 pic.twitter.com/yAR9c7535s

●『ドアが閉まります!』●

駅員「ドアが閉まります!電車から離れてください!ドアが閉まります!離れてください!!」

ドア閉まる

駅員「ドアが発車します!」

●『京急』●

今日のがっちりマンデー、京急特集。原田社長「40年前、自分が車掌をしている時に先輩車掌に言われました。『ドアは閉まるんじゃない、お前が自分の責任で閉めるんだ。だから、ドアが閉まります、ではなくドアを閉めます、と言え』今もドアを閉めますとアナウンスしています。」なんかいいなぁ。

×「ドア閉めます」 ○「ダァ閉めます」

●『おるで!』●

ふと思ったんですけど、「ひとりでにドア開いた!」て怪異起こす幽霊いるじゃないですか。でもよく考えればあいつら幽霊ってそんなことしなくても通れるじゃないですか。つまりあれは自己主張なんですよね、「おるで!」みたいな。だからああいうのは「今忙しいねん!」とか言うと効くと思うんですよ

●『白い手が・・・』●

【秋の怪談】閉め切ったトイレで用を足していた時。背後のドアの下、ごくわずかなすき間から、白い手がスッ、と入り込んで来たのです…! pic.twitter.com/ZVjhrvmJ

●『字幕』●

ヤクザ映画を英語字幕有りで見ててヤクザが「お゛ぃ゛コ゛ラ゛ァ゛!!」って言いながらドアを蹴破るシーンで字幕に出た英訳が「Excuse me?」

●『ドアノブ』●

やばいこれ、全世界で普及して欲しい…。トイレで手洗った後足でドア開けられる足ノブ。 imgur.com/960bvyX pic.twitter.com/ylMDXXHshc

●『鉢合わせ』●

玄関のドアを開けたら、ルンバが家出する瞬間に鉢合わせました pic.twitter.com/pIpNxbzBP7

目撃!脱出ルンバ!

●『ゴール!!!』●

-未分類