Twitterで見た『職場って意外と楽しそう』と思いそうになるエピソード


◆会社の研修

会社の研修で行ってきた
めっちゃ笑ったわ(笑)
研修とは思えない pic.twitter.com/ODpHlY3pEI

◆社内勉強会

上司が講師の社内勉強会の内容を巡り、上司と口論した。詳細は次の通り。

上司「猫逆君がちゃんとツッコまないから!」
僕「間の取り方が悪いんですよ!ボケたらちゃんと間を取らないとツッコミ無理です!僕以外、真面目に聴いてるんですよ!」
上司「そこを何とかするのが腕の見せどころだろ!」

◆会社の面談で

会社の面談で、上司から僕の勤務態度について『本当に君は良いツッコミをするね。欲しいタイミングで欲しいツッコミをくれるよ』とのベタ褒めをいただきました。

◆新しく入った女性社員

新しく入った女性社員の「写真を撮るのが趣味です」という言葉から最終的に「コスプレが好きでよく自撮りしてます。」という内容まで引き出した部長のヒアリング能力には驚きを隠せない。

◆職場でやる祭り

職場でやる祭りかあるんだけど、その祭りでどうしても花火あげたかった人が花火師の資格取ってきたって話聞いて死ぬほど笑った

◆昔の上司

「失敗からいろんなコトを学べ」と私に叩き込んでくれた昔の上司がいまバツ3の現実。

@jack4520
変な声で笑ったよ(=´∀`)ひゃ♪

◆ビジネスに詳しい方がいたら質問したい

ビジネスに詳しい方がいたら質問したいんですけど…
仕事の依頼主からのメールに『誤字脱字のにゃいようお願いします』って書いてあるんだけどコレつっこんでいいの?それとも依頼主ネコなの?

@43ismamorigami 猫です。突っ込みを待っている猫です。

◆寝つきが悪くて睡眠不足

寝つきが悪くて睡眠不足なんですよねと上司に相談したら「どうせ寝れないなら仕事の資料でも読んでなよ」と言われて実行に移した結果、上質な睡眠を手に入れることが出来た。仕事は即効性のある睡眠薬。

◆おっさんおばさんが平日昼間でも自在にツイート

-未分類