ジワくるバイト店員ww…Twitter民が見かけた面白エピソード


●『ブリトー』●

セブンイレブンに入った新人バイト君が、俺の買ったブリトーの袋に切れ目も入れず、30秒以上温めたらしくパンッ!って破裂音出して俺に半笑いしてる。

●『ロッキー』●

スーパーってレジが混んでくると放送で「レジお願いします」とかって言うのが一般的だけど、地元のスーパーでは、レジが混んでくると店内にロッキーのテーマが流れる仕様になってるもんだから、店員のおばちゃんたちがまさにリングに上がるが如く、勇ましい姿でレジに向かってくるように見えて毎回笑う

●『うるさい隣客』●

忘年会で隣の団体が酒に酔って暴れていたので、見かねて店員に「さっさとつまみだしてくれ!」と言ったら数分後に枝豆が出てきた。

●『サイン』●

コンビニでネットの払い込みをした後受け取りのサインをしないまま店を出てしまったため店員さんが「サインお願いします」と叫びながら追いかけてきたのでその場でサインをしたら何かを勘違いした通りすがりのおばさんにもサインを求められた

●『あなたが欲しい、すべてが欲しい』●

バイト君…俺は、『御中』って書いておいてって言ったんだ…
誰も、『あなたが欲しい』とは言っていない…! pic.twitter.com/j5fGLM4xPj

●『ケチャップ』●

新人学生バイトに客がレジ横のフランクソーセージを注文。おそらくレジ袋がいらないという意味で客が「そのままでいいよ」。新人バイト君はトングでソーセージを掴みそのまま客へ「はいどうぞ」10秒の沈黙後ソーセージをくわえたまま会計する客に無邪気な新人バイト君「ケチャップつけましょうか?」

●『ざわつき』●

昔ながらの喫茶店で「ガーリックトースト」を頼んだ事がある。オーダーが通ったカウンターがざわついていた。後で思えばマスター不在時に普段出た事のないメニューが通ってしまった、という状況だったようだ。
数分後出てきた物は食パンに生のままのおろしニンニクがたっぷり塗られた物だった。

●『God is dead』●

「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。

●『他店より1円でも高い場合は・・・』●

そういや今日某家電店にHDD買いに行ったら「他店より1円でも高い場合は店員にお申し出ください」って書いてあったんだよ。で、お目当てのHDDがネットショップより300円程高かったから店員に言ったら「ではそちらで買われては?」って言われた。客に屈辱を与えるための罠だったか。。。orz

●『留学生 チョウさん』●

いつも行くコンビニのチョウさんはおにぎりでもパンでもそれっぽいものは全部「温めてもいいですか?」って聞いてくるからその気がなくてもついお願いしちゃうんだよな。

コンビニの中国人の女の子、「アタカイモノフクロワケマスカ?」って聞くのはイイけど烏龍茶を一つの袋、肉まんとチョコレートをもう一つの袋にしちゃった。お国柄かしらね。

-未分類