Twitterで見た『コミック・アニメへの一言』になるほど,と言いそうになる


◆プリキュアは、変身したら驚くほど強くなる

プリキュアは、変身したら驚くほど強くなるし、驚くほど髪が長くなるよね。
ハンター×ハンターのゴンさんってさ、変身したら驚くほど強くなるし、驚くほど髪が長くなるよね。
ゴンさんは数十年分の寿命と引き換えに力を得てるから髪が長くなる。つまりプリキュアも知らず知らずのうちに…?

◆映画の予告で

映画の予告で、ハガレンが流れ出した瞬間に横にいた友人が初めて実写化知ったらしく、崖から突き落とされた瞬間の子ライオンみたいな顔してきて、追い打ちかけるようにむげにんの予告やるから完全に息も絶え絶えになってて、最後に銀魂流れたらそれはOKだったみたいでシュって生き返った。

◆果たし状にふりがな

果たし状にふりがな振ってるの煽り通り越して優しさじゃないですか pic.twitter.com/D0U9DmTIJb

@s_sh
しかも書いてあるのは、ハンカチじゃあぁないかっっ。
紳士たるや…。

昨日大相撲みてたら、新入幕の「宇良」という力士が勝って行事が「ウラァアアァーーーーーー!!!」と勝ち名乗りを上げてたので、もし「宇利」とか「瓜」とかいう四股名の力士がいたら勝ち名乗りが「WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!!」になって行事がDIOになるな…と胸が熱くなった

◆安西先生に激似

トランプの政治顧問が安西先生に激似と聞いて「そんな訳無いだろwww」と軽率に調べたらえらい目に遭った pic.twitter.com/ZC3pWtq4i2

@BrahaMarte
リアル安西先生だつ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

◆年増といえばなんですけど

年増といえばなんですけどめぞん一刻で響子さん(24才)が自分の事を時々「こんな年増の未亡人」って言うの、時代を感じる

@m_o_z_u__ @tinasuke そうえいば私も27才の誕生日の朝に母親から言われました"あんた、もう27やし後妻しかないよ‼️"

◆『君は何ガンダム世代だい?』

第一作のアニメシリーズは79年に放送、劇場版第一作は81年に公開

多くのシリーズ・派生作品がある

会社で『君は何ガンダム世代だい?』ってガンダム基準で世代を聞かれたけど、僕、ガンダムに疎いんでよく分からないです。

ガンダムてなんだかんだでリアルタイムガンダム(小学生で見るはじめてのやつ)が本人の「ガンダムフォーマット」になる罪深さがあって、例えば俺はガンダムWが基準だからいつも「リリーナ様がほしい」ってなるしmy担当編集に至ってはGガンダムだからいつも「プロレスが足りない」ってなるし・・・

-未分類