そうだったのか...Twitterで見かけた、驚きの・・・話


ツイッターで嫌われる発言とは

ある人に「ツイッターで嫌われる発言とは」なんてことを聞かれ「個人的意見だし統計取ってるわけでもないですが、政治がかった話やシモネタよりもはるかに、南北戦争の話を書き連ねてる時の方がフォロワーさんがガンガン減る。『不快な話』より『理解の範疇外の話』の方が嫌なんじゃないですかね」と。

勤め人をやめてマンガ家目指す

勤め人をやめてマンガ家目指すって人は何度か人生で見てきた(漫研の後輩にも)けど、自分の経験では、明日の収入の当てが無い、明日路頭に迷うかもしれない、というストレスは他のほとんどのストレスにまさり、それのない人生がどれほど恵まれているかはよく考えてからにした方がいいと思います。

年寄が、お前の結婚式に早く出たいとか言うのは

年寄が、お前の結婚式に早く出たいとか言うのは、他に話すこともないので、彼らなりの「人間としてのデフォルト」として出てきているお決まりのことなのであり、それは牛が牧草のことばかり考えてしまうのと同じなので、こちらの現在に実質的に関与する言葉として聞かなくてよい。鳴き声のようなもの。

順番

「17歳の女子高生です!」ってTwitterを始めた後で「ほんとは31歳のおっさんです」って言うと簡単に信じてもらえるけど、一度31歳のおっさんになったらその後にいくら17歳の女子高生ですって言っても決して信じてもらうことが出来ない。これが不可逆性です。

切手

僕「80円切手いくらですか」 郵便局員「80円です」

専門家の知見

ぼくが修士課程に入って得たものは、「専門家の知見は素人には到底及ばない量の思考と考察に担保されていること」と、「過去の専門家達によって作られてきた体系というものは、素人の洞察力ではとても認識しきれない規模の整合性を内部に保っていること」の2つを知ったこと、に集約されると思っている

死にたいとか言ってるやつらは・・・

死にたいとか言ってるやつらはもう死んでるからいいんだよ。この世を地獄だと思って生きろ

人妻がハマる趣味

友達の夫が、妻がジャニーズファンであることについて嘆くので、「人妻がハマる趣味としてジャニーズと宝塚以上に害の無いものはないぞ!行った先で生身の男と殆ど知り合わない!それでいて適度におしゃれ心も保てて毎日イキイキするだろ!」と激励しといた

資産

まずは1000万円以下の区分ワンルームを買いましょう。意外と儲からないことに気付き次は高利回りの区分店舗を買います。そのうち資産価値が不安になり中古アパートを土地値で買い、すると返済がきつくなるので30年ローンで新築アパートを買いましょう。私はそうして4億円の借金を抱えました。

年末のテレビ

年末のテレビでやっと今年流行ったギャグを知るが、年が明けるとその人たちはいなくなってしまう

-未分類