Twitterで見つけた!社会の先輩が出会った、『ある意味』すごい新入社員たち


昔々、あるところに、すごい新入社員たちがいたそうです

いやいやいやwwwマジかwww
昨日入った新入社員がwww今日辞めるってwww電話してきたwwwらしいwww

こ・・・これはすごいww
出会ったことがありません

昨日は社会人復帰1日目、東京本社で新入社員と共に社員研修を受講。

講師の方が「では少し休憩にします」と言った直ぐに机に突っ伏して寝始める男の子が2名いて唖然としてしまった。

初日くらいもう少し緊張感持続しろよと思っちゃうのはおっさんの考え方なのかね( ´_ゝ`)

今日からの新入社員
遅刻してすみませんも無し
受付に来て名乗りもしない
え…やばない?

新入社員♂が28歳の女性社員に結婚しないんですか?って聞いてまじ勇者って思った それに対して『えー、したいよー!笑』って返した先輩まじ大人って思った@azumax_1223

知り合いだと思って同じ新入社員の赤の他人に「ちーす」って挨拶して戸惑わせるハプニングのあとに、緊張でまったく私語のない研修会開始待ちの会議室で戦国乙女のyoutubeを爆音で鳴らす失敗した俺の未来死んだ

デザイナー枠で採用されたはずの新入社員にさっき「イラレ、フォトショ使えません」って告白されて白目むいてるyoneman_chan

おいおい……どこの会社かわからん新入社員たちよ、駅ホームの並び方くらい常識的になろう???そこは新人かどうか関係ないよ???

新入社員に干支を聞いたら「えっ!?白味噌が好きです!」と元気良く答えられた。この子は大物になる。@a_shikubi

遅刻しちゃった新入社員の言い訳が秀逸ww

東京のとある会社で、新入社員が入社早々、遅刻。「遅刻した理由は?」と聞くと彼は、「電車が混んでいたもので…」と答えた。毎日、満員電車ですが。。

今日は新人が配属された!!しかし、いきなり遅刻したww ちなみに言い訳は 「ビルのジャングルに囚われて」 だった。 コレは流行るwww

「金縛りにあって動けなくて遅刻しました。」新入社員の遅刻の言い訳。これが悟り世代というものか。

昨日聞いて爆笑した、新入社員の遅刻の言い訳「朝ごはんが流しそうめんだった」朝から流すなよ

新入社員が天気予報は今晩から大雪の予報。雪で車が渋滞しそうなので、明日遅刻しますと言ってきた。

言い間違い。新入社員の失言シリーズ

友達からきいた伝説の新入社員

部門会議中に議事録をかかされていた新入社員君。ブレインストーミング形式で意見を出し合う場で手を挙げて言った一言。

「この会議の内容、メールでよくね?」

1年後輩で入ってきた新入社員の男性が所長を呼ぶとき「所長!」ではなく緊張のあまり?「村長!」と言ってしまった。
大爆笑でした 笑

うちの部署に今月から新入社員が配属されてきた。

昨日、部長の机の電話の内線が鳴ったけど、部長は不在だったので、代わりに新入社員の1人が電話に出て、
「部長はどっかいかれちゃってます」

1年目の新人の言い間違い
電話とって「何様ですか?」
どちら様だよ!!

社会の先輩たちも若かりし頃、やらかしてたみたい

ほうれんそうはマジ大事やね
新入社員にはまずこれをキチンとできるまで教えるべき
ちなみに私はこれを怠ったせいで客を激怒させ未だに出禁喰らってます

しかし隣の新人(他社)は
午前中よく居眠りするね。('ω')

まぁ……自分も、数十年前の新人時代は
居眠りどころか、寝坊して起きたら14時で携帯見たら不在が60件とかあったしねwwww

俺が新入社員の頃の話だが 書類を入れた封筒を取引先に届ける時 上司に「封筒に”御中(おんちゅう)”って書いとけよ」っていわれたので 筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送した 後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた

@rugzymoo オーストラリアで?それは痛すぎる。俺も新入社員で初出張の時、飛行機乗り遅れたなー(遠い目)

あと輸血パックだめにしたり、モルヒネ飛ばして怒られたり、まあ色々やらかしたよね、新人時代…。懲りずに育ててくれた先輩方には本当に感謝しかない。

-未分類