Twitter民がお送りする『一瞬、時が止まった』出来事に唖然。


■「飲食店」で放たれた言葉

大卒の友達が豆知識を披露してきたけれど…

大卒の友だちに大葉とシソの呼び名がなぜ違うのかを教えてもらい「学の違いが出ましたね」と言われて(大卒...しゅごい...)と思ったんだけど、そのあと馬刺を食べながら「馬刺って牛だよね?」と言ってて良かった

常識の違いが出ましたね。

うどん県で飲む僕「あ、すみません、お冷や人数分お願いします」

~5分後~

うどん県店員「おまたせしました、冷たいおうどんになります」
僕「おいまじか」

■「オタク」が出かけたときのお話

映画館を見に行ったとき、受付のお姉さんにそう聞かれて…

プリキュアの映画を観に来た僕「プリキュアの映画、大人一枚で」
受付のお姉さん「かしこまりました、席はどちらで?」
僕「アッ、ここ…」
お姉さん「承りました。お客様は一般の方でよろしかったでしょうか?」
僕「アッイェ、オタクです」
お姉さん「そういうことではないです」
僕「アッ…」

新しいw

沼津に行った時、寄った飯屋で店員さんに「本当、ラブライブさんのおかげで観光客が増えてね、ありがたいことです」みたいなこと言われて、その時僕が感じたのは「沼津の人あったかいな」とか「ラブライブ凄いな」とかじゃなく「あ、やっぱオタクって一目でバレるんだな」ってことです

■気づくことのない「ミス」

大学生のころ、資料を作る時に±(プラスマイナス)と∓(マイナスプラス)の出し方がわからないから、試しに土(つち)と干(ほす)で代用してみた所、教授から学生まで誰も気づかなかったのだった。

意外にわからない!

リアル思春期の時でも「うるせーババア!」と母親に言った事はないけど、30歳になってから母親にエロ同人原稿の消しゴムかけを手伝ってもらった時に「この子の乳首大きすぎない?アンタ見た事あんの?」って言われた時は「うるせー!これでいいんだよ!」と言った事はあります。

■「職場」で一事件

何回注意しても怠る後輩に報告しない理由を聞いてみたら…

何回注意しても報告を怠る後輩に「何回も注意してるよね?なんで報告しないの?」って聞いたら「毎日、報告しようと思ってるんです。口に出してないだけで。」って言われて呆れちゃって「そんなの、心に思ってるだけじゃ、私には、伝わらないよ…」って少女漫画みたいな返事になって厳しかった。

青春してるみたいw

弊社のアムウェイの人、Facebookにアムウェイの宣伝ばっかりしてて上司に「客先の人もみるんだからああいうの載せるのやめろ」と注意されて即上司をブロックしたというアツイ男だった

寿司屋だったころクレーム対応をしなければならないときがあって…

ぼく寿司屋だったころクレーム対応ちょううまくいったことがあったんだけど、その時まぐろの解体してて全身血まみれで刃渡り50cmの包丁持ったままお客様の前に出ただけだったから、クレーム対応に有効なものは包丁と血まみれの人

これはビビるw

■「嫁」の行動にビクビク

幼稚園から帰宅し、嫁が手を洗うと、息子が「おかあさんといっしょにあらいたかった!」とギャン泣きし「このうちでいちばんきたないものをさわって!」と嫁に理不尽な要求。嫁も「そんな我が儘ダメ!」と応戦。その嵐の攻防の間、「どうか俺をさわりませんように」と祈っていた僕。

結婚前の電話
嫁『電話切りたくないよぉ』
僕『じゃあ一緒に切ろうよ』
嫁『いくよ、せぇーの、、』
僕&嫁『切れないよぉ〜〜』
僕『(はぁ〜〜、、好き)』
結婚後
嫁『今どこ?早く帰ってこい』ガチャ
ツーツーツーツーツーツー
僕『(僕の事、、、好き?)』

■「金融機関」で並んでいた時

郵便局でクソ並んでるんだけど暑さでイライラしてるのか窓口で乱暴な口調で、「82円切手は何円だ!」って怒鳴ってるオッサンがいて、並んでる全員が心の中で「82円」って顔してた

これは笑うw

-未分類