日本代表がUAEに勝利!その裏で解説の”松木さん”に関するつぶやきで”しりとり”してみた。


ワールドカップ 最終予選

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選でB組の日本は23日午後7時半(日本時間24日午前0時半)から、アラブ首長国連邦(UAE)のアルアインでUAEと対戦

地上波ではテレビ朝日が放送!ということは解説は!!

細かい戦術を解説するよりも感情的にも聞こえる台詞を大声でマイクにぶつけている。

時に居酒屋解説と言われるときも

誰もが松木安太郎後継者最右翼と見ていたお祭り男だったのだが、意外と知性派な面を披露している。
騒ぎながらも的確に問題点を指摘したりして、松木さんのカバーリングもこなせる役者ぶり。

この2人が解説だと試合以外にも楽しみを見出す人も

ということでこんな企画!!

この2人に触れているつぶやきでしりとりしてみる。

しりとりとは??

ことば遊びの一つ。2人以上が代わり合って、「やま」「まつ」「つる」などと、前のことばの終わりの音をとって、後のことばの初めに置きながら、ものの名を順々にいい続けてゆくもの。語尾に「ん」のつくもの、および先に一度いったものの名を、ふたたびいえない。

ルール

”松木”、”松木さん”、”ゴン"、”中山”の4つのキーワードが入ったつぶやきでしりとり。
語尾が濁音、半濁音の場合は清音から始めてもよいものとする。逆もまたしかり
例・・・”ば”、”ぱ”が語尾の場合”は”から始めてもよい。
該当のつぶやきは3/24 0:00~3:00の間のものとする。
まるっきり関係ないつぶやきが入ってもドンマイ!!とする(笑)

楽しみ方

微妙に会話していたりたまに混ざる変なつぶやきをお楽しみください。

それではスタート!最初は”松木さん”にちなんで”松木さん”で!

松木さん「ナイスぅぅ」て言ったww
テゴちゃん用語…ww

今年もテレ朝代表戦ならでは
安定の“松木さん”トレンド入り!
サッカー解説者でトレンド入りできるの日本中でぜったい松木さんしかいない松木さんやっぱすごい!www。 pic.twitter.com/EtHT4EKD58

いいか息子よ。松木を馬鹿にするなんてのは小学生にでも出来る芸当だ。大人は知っているからそれはしないんだ。松木を笑う者は松木に泣く。意味が分からなくても覚えておくんだぞ。
#UAE戦

それにしても松木の好き勝手具合には腹立つ

突かれているので早く寝ようと思って寝たらふと起きてしまって、PCつけっぱなしに気付いて、消そうと思ったらUAE戦に気付いてしまって松木さんの声を聞いている今。

松木「誰と替えるんだろう・・・」
倉田データなし

試合だけじゃなくて、松木安太郎のコメントも聞き逃せない (笑)

『ライン出てるだろ!』

『痛くしてるだけでしょ!』

『おい!また足の裏出してるよ!』

後半も楽しみ楽しみ

#松木安太郎
#最終予選 pic.twitter.com/S2RMl4rfu3

みんな気づいてると思うけど今日の解説陣、松木とゴンちゃん揃ってるからな、耳の安全だけは確保しとこうな!

なんか、松木さんの解説聞いてたら、真剣にみてても、笑ってしまう

うーん,松木安太郎が静かだな… どうかしちゃったのか?

川島のPK献上から松木の何なんすかこれの流れまだですか

川島が一対一防いだのに、ここまで全く問題ないと言い切る松木w

今日の日本代表で一番の注目はまつきとゴンの実況w

うーん……(ゴン)うーん…………うーん…………ふぅ。煮詰まってきたし、一息つくか……痛ったい!?

-未分類