大変でワロタ。Twitterの「入社前に出された課題」


◇ 会社についての感想文

重い腰を持ち上げて、やっと入社前課題の会社史感想文書き始めているけど、1時間半で600字突破してる。
夕飯前には終わりそうやな。

「内定者は入社前に会社の歴史が書かれた誌を読んで感想文を原稿用紙500枚」…俺の感覚がズレてるのかな…?なにかおかしい…?

◇ 「入社後の目指す自分の姿」について

会社の課題の「入社後の目指す自分の姿」をDragon Ash聴きながら書いたらとんでもなくアツくなっちゃった

超有名メーカー(俺調べ)に就職した友人が「入社後どういう風に輝きたいかの意気込みを原稿用紙n枚に書いて人財研修担当にどうのこうの」みたいな課題をやっているのを見て「君の心はwwww輝いてるかいwwwwwwww胸にwwww聞いたらwwwwYESと答えるさwwww」って気持ちになった

◇ 指定図書での読書感想文

入社課題で読書感想文とかマジかよ

入社前課題の読書レポート用に渡された『入社1年目からの仕事の流儀』とかいう本は内容スカスカだったけどもう1冊はビジネス書ならなんでもいいということで選んだカーネギー『人を動かす』はいい本であった。

入社前の課題にめっちゃ分厚い哲学書が届いて戦慄している

◇ あなたが今まで経験したことで一番誇れることはなんですか?

就職先から来た事前課題みたいなやつで「あなたが今まで経験したことで一番誇れるのはどのようなことですか?」ってのをちょっとした枠に書かなあかんけど、それとただいま絶賛戦闘中…

◇ 自分のキャッチコピー

入社課題で自分のキャッチコピーとか辛いわ…

友達の入社課題で自分のキャッチコピー(10文字以内)の相談乗って今「5リットルの胃袋(1リットルの涙のパクり)」と「スイパラは焼肉の後で(謎解きはディナーのあとでのパクり)」でモメてる

今更入社前の課題届いたーーーしかも2月8日までだし( ゚д゚)自分のキャッチコピーやら将来の夢を川柳、自己アピール、自己分析チャートとかーヽ(;▽;)ノ入社してからの社内報にそのまま掲載って、これは真面目に書くべきものなのかな(´・_・`)?←めんどくさいよー( ; ; )!

◇ 今の気持ちを「絵」で表現する

自分の今の気持ちを絵で表現するとかいう困難極まりない入社前課題

自分の入社前の気持ちを絵で表現してくださいって課題がでたけど、、、絵心ないわ〜。
絵テキトーにかいてプレゼンは話で乗り越えるしかない

◇ java(プログラミング)

@knoweak 今まさに入社前課題でjavaやってる…新人研修でもjava………やさしくないよ…………………

入社前から次々と非常に難しい(プログラミング専攻じゃない私にとっては)プログラミングの課題を出してくる。こういう部分からも鬼ブラックの片鱗見える。

◇ 店舗の見学レポート

-未分類