ほう...Twitterで見かけた、『感心』したり『面白い』・・・話


◆『感心』したり『面白い』そんなツイートを紹介!!

メンタル

母は「100点を目指したって80点しかとれないの120点を目指さないと100点はとれないの」と言う人だったので、大学生でメンタル壊れた時に学生課の人が「60点とれれば単位だってもらえるでしょ。可でしょ。60点をとれたら自分を褒めてあげなさい。 」と教えてくれたのは目から鱗だった。

彼の角膜

面接の自己紹介で別の学生が「桜井翔が大好きで、彼の角膜になりたいです」って言ってて人事が唖然としながらも「なぜ角膜?」と聞き返して「角膜は皮膚と違って垢としてはがれおちたりせず、永久細胞でターンオーバーしないからです」って言ってて、ヤバさしかなかったけど筋は通っていた。

若いプログラマが犯しがちな間違い

RT @pg_quote: 若いプログラマが犯しがちな間違いを1つあげるとしたら、手が込みすぎたものを作るきらいがあるということです。抑えることを知らずに知恵の限りを尽くしてすごく複雑なものを作ってしまいます
aoky.net/articles/paul_…

アメリカにはトランプ大統領がいるが、

アメリカにはトランプ大統領がいるが、日本にはUNO(宇野)総理大臣がいた。

中古バイク

ところでバイクを中古で買って半年ほど経ったのですが未だにクラクションを使ったことがないので、前オーナーの趣味のせいで「にゃーん」と鳴る可能性も否定できないのです

アンケート

久しぶりに来た地元のラーメン屋のアンケート用紙の選択肢が『旨い・かたい・やわらかい』の3つだったので「なんだそれ」と思いながらラーメンを食べた(旨い)

褒め言葉

最近、「ええ〜?そんな大きなお子さんが居るようには見えないですよ!」とか「お子さんが3人もいるようには…お若く見えますね」とか言われる事が増えたので、たぶんそれは『若い』という言葉が褒め言葉になると思われるくらいに私は老けたんやろうなーと思ってる。

幸せ

ソファーでコーヒー飲みながらカルテット見て、伏線がどうのこうの言ったりして
見終わったあと2人で『来週どうなるかな〜ミゾミゾするね!』『そもそもミゾミゾってどういう意味なん?』『知らん!寝よ!』っていつもより早めに寝ちゃう火曜日の夜幸せすぎるやろ

水中では遠視になる。なぜか?

水中では遠視になる。なぜか?ヒトの眼球は液体で満たされているのだけど,地上では,光が空気中から角膜を経て液体に侵入するときに最も大きく屈折する。だけど,水中では光が液体から液体に移動するだけなので,それほど屈折が起こらず,したがって,近くの物にピントが合わせられない。光学だね!

逆に

-未分類