【これぞラテンの陽気♪】Twitterの『イタリア人』に纏わる面白ツイート


その目線には人生が楽しくなるエッセンスの秘密!?

●『うまく使えない』

イタリア人の男の子の話で好きなのは、同じ保育園の女の子がお箸をうまく使えなかった時に日本人の男の子は「お前まだ使えないのかよー」といじめるのに対して、イタリア人の子は「うまく使えないの?じゃあ僕が食べさせてあげるね?あーん」てしてあげるってやつです。すごいよイタリア人。

●『100%』

服を買ったので家で洗濯できるかどうか確認しようと素材を見てみたら「100%愛で出来ています」とか、「情熱で出来ています」とかどうでも良い情報とかいらんわ、イタリア人め。お前は湘南美容外科か。 pic.twitter.com/sRanxxOu7u

●『点と線』

松本清張『点と線』に対するイタリア人の反応が「電車が時刻表通りに走らないと成立しない話だ」っていうのウケるな

●『これが正解』

ViViで
『日本人女性のメイク技術はスゴイ!メイク落ちた後は違う人としたみたい。』
ってベリッシモ(※イタリア人)が言ってて「また男のメイク叩きか~?」って思ったら
『2人の女性と付き合ってるみたい!一石二鳥だぜ。得した気分になるネ!』
って言ってて「これが正解か」って感心した

●『戸惑い』

イタリア人ナンパで一番とまどったのは13歳の男子に、『僕はまだキスをしたことがないんだ。はじめてするなら貴女みたいなひとがいいな。瞳が優しいし、まつ毛の角度がとっても素敵なんだもの』って言われたとき

●『君の名は。』

イタリア人オタクと『君の名は。』を見に行ったら「あのイタリアンレストランの名前は"Il giardino delle parole"で『言の葉の庭』のイタリア語版タイトルデスネ」とイタリア語を解する新海誠ファンだけが気づく超ハードルの高いトリビアを教えてもらう。へー。わかるか!

●『せーの!』

イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw pic.twitter.com/Ay70kM9YLf

●『なんで豚に?』

"紅の豚をみたイタリア人「彼がなんで豚になったんかわからんかった」ぼく「友人たちはみんな戦争で死んだのに自分だけおめおめ生き延びたことを恥じたとかじゃないかな」イタリア人「いやその発想がそもそもめっちゃ日本人的..."... tmblr.co/ZdCyiwy7qTA1

●『教育』

日本人の先生から罵倒され、難曲だからやめるように言われた曲をイタリア人の先生の初めてのレッスンで、3カ所程、発音指導されただけで歌えている悪くないと言われ驚いた。あら探しでモグラたたきの先生の前では、自分の能力は発揮できない。日本の教育の多くの分野に見かけられる状況です。

●『共通点』

英語に対して、フランス人は「ハァ?ここはフランスですけど??フランス語で話せ」って感じなのに対して、イタリア人は「何か困ってるのかい!?英語で話してるような気がするけどよく分からないから全部イタリア語で返すね!!」って感じで、共通点は通じないことです

-未分類