Twitter民が呟く『子供の不意打ちエピソード』が相当笑えるw


◆エピソード『問いかけ』

夫が、ほぼ艦これ廃人なんですけれど、二歳の息子が、パソコンに次々と現れる美少女達を指差して「ママ?」と聞くようになり、いろんな意味で涙が止まりません(45歳、女性、匿名)。

◆エピソード『ホテル』

2人で歩いてたら、ある建物を指差し、「あのほてる、こんど、さんにんでいこうね」と無邪気に言った息子よ、あのホテルは、その〜、家族で行くホテルじゃないんだ、なんというか、ま、あの〜、ま、いいや。

◆エピソード『反省の弁』

昨夜、娘がふざけてレゴを鼻に詰めて取れなくなるという恐怖の展開何とかピンセットで取り出せて良かった… こっぴどく怒られたせいで今朝は娘も「鼻に入れない、耳に入れない、口に入れない」と反省の言葉を口にしていたが、最後に「冷蔵庫にも入れない」と言ってて今から冷蔵庫内を捜索します。

◆エピソード『泣く娘』

娘が『右足がいたい~』ってしばらく泣いてたんだけど、ひとしきり泣いてから『ダメだな…右足は諦めるしかない…』ってベテランの兵士みたいなこと言い出して普通に遊びはじめた。

◆エピソード『病院にて』

さっき病院で順番待ちしていたら、父親(3〜40?)と娘(4〜5才?)の親子連れが来て、受付の女性を見た娘が突然「あ!きょにゅーだ!パパの大好きなきょにゅーだ!」と大声で叫んだ。

パパ、どんまい

◆エピソード『告げ口する兄弟』

嫁が息子達を連れてスーパーに行ったらレジのお姉さんに
長男『パパおなら毎日するんだよ』
次男『そうでっかいやつ!』
長男『手でにぎったりもする』
次男『くさいの!』
と僕のおならの話をずっとしててすごい恥ずかしかったと言われたのでおならやめます。

◆エピソード『聞き間違いで盛り上がる姉妹』

「成田って国際空港?」
って姉妹に聞かれて
『うん、国際空港だよ』
って答えたら
「ママ今、うん国際空港だよって言った?」
「うんこくさい空港だよって言った??」
「ウンコ臭い空港~!!!」
って姉妹が大騒ぎしだしたので、本気で… twitter.com/i/web/status/8…

…本気でウンコ投げたろかと思ったときの私です。

◆エピソード『お茶』

今日から冬休みに入ったムスメ(7)が朝からかっとばしている。

今朝はキッチンで「生茶」と「やさしい麦茶」を混ぜると、かけよってきて自慢げにこう言った。

「お父さん見て!『なまやさしい麦茶』!」

…お父さんおまえのそういうところ大好きだけど起きてすぐはキツイです。

◆エピソード『算数の宿題』

小1の娘が算数の問題をやっていて「りんごが4つあります。みかんが6つあります。ちがいはいくつでしょう」の問いに「りんごはサクサクしてます。みかんはやわらかいです。みかんは手でむけるけど、りんごはママがむきます。それから…」とそれぞれの違いを言い出して、いまもう5つ目です。

◆エピソード『覚えたての言葉』

-未分類