【目が覚めると】Twitter民に起こった出来事に…驚嘆!


目が覚める瞬間…それは現実と夢の狭間

みんなの面白ツイート、見てみましょう♪

●『夫のどこが好き?』

先日友人に「夫のどこが好き?」と聞かれて特にコレというアレはなく強いて言うなら深夜目が覚め1階で水飲んでたら後ろで微かな物音がして振り向かずに「いるんだろ?出て来いよ」って言ったら「さすがだな。人間界での暮らしが長くともかつての能力は健在という訳か」って返してきた所は嫌いじゃない

●『レディオ体操』

朝っぱらから物音がして息子も一緒に起きちゃったんだけど開口一番「妖怪だ!父ちゃん!妖怪のせいだ!」って、違うよ。これは妖怪じゃなくて普通にお義母さんだよ。どうしても朝早く目が覚めてしまう妖怪、レディオ体操婆だよ。

●『路上で』

酔いすぎてニューオーリンズの路上で動けなくなり、朦朧とする意識の中で「アメリカの路上で寝るなんて自殺行為だヤバイ!」という最後の理性をふりしぼり、「侍的な威圧感をかもし出せば襲われないかも」と座禅を組んでそのまま寝落ちして、目が覚めたら目の前に数セントが置かれてた事があります。

●『ビタミン』

●『泥酔』

実は私も泥酔して行き倒れたことがある。大山の蕎麦屋の前で冬の朝方眠っていたんだが、大量のその辺の野良猫や犬や狸が私にくっ付いて寝ていて(あったたかったんだろな)朝方発見した蕎麦屋さんに「ブッダのようだった。」と言われた。

●『寒い』

目が覚めたら『どっか窓開いてんじゃないの?』ってくらい寒かったんですけど、2箇所ある窓両方開いてました。どうやら僕はここまでのようです…。

●『物凄い力』

夢の中で猫に物凄い力で首を絞められてて、苦し過ぎて目が覚めたら首の上に猫がいたから、このせいであんな夢見たのかって猫を除けようとしたら物凄い力で首に巻きついていた。多分これは夢じゃない。

●『お寿司』

いま新幹線でふと目が覚めたら、隣の席のおばあさんがテーブルの飲み物置きの少しくぼんだとこに醤油を入れてお寿司食べてるんだけど…
何か言ってあげた方がええんだろか。。

●『長年探していた本』

-未分類