事実はやっぱり奇なり!Twitter民が『この話好き♡』とツブやく面白ツイートが好き!


なんやかんや言っても事実が一番おもしろい!

●『コーチ』

高校の地理の先生が中学の時に「サッカー部作りたいです!」って校長先生に言ったら「コーチが見つかったらいいよ。」って言われて、山奥に住んでたペルー人の事思い出して、「南米人だし、サッカーできるだろ。」って思って連れて来たら割とマジでサッカー出来て、地区大会優勝した話好きだよ。

●『秀吉』

小学校の教師をしている友人が担当しているクラスで紙製の刀を作るブームが訪れたときに、授業中にも関わらずそれで遊んでいた男子の刀をすべて取り上げた事件が男子の間で「刀狩り」と呼ばれ、友人のあだ名がしばらく「秀吉」になったって話がすごい好き

●『コーヒー牛乳』

銭湯のコーヒー牛乳を80円から100円に値上げしたら売れ行きが跳ね上がったっていう話好き。

その銭湯はロッカーから荷物を出すときに100円が返却されるタイプのもので、それをそのまま使い切れるからってオチ。

これはデザインの話だ。

●『沈黙の帰宅』

藤谷文子が連絡せずにアメリカの実家に帰って、元自分の部屋かなんかでテレビ見てたら、泥棒だと思ったお父さんがショットガン持ってドアを蹴破って入ってきた話、かなり好きなんだけど、この話は藤谷文子の父親が誰だか知らないと面白くないんだよ

●『焼きそば』

社内紛争でクックパッド人材がドワンゴに流出して焼きそばの味が向上するって話好き

●『口説き文句』

前にどこかで見たイタリア人の口説く文句なんだけど、肩を叩かれて振り向いたら「ねぇ見て、あそこにすごく綺麗な人がいる」って言われて、指差す方向を見たら鏡に映る自分だったって話ほんと好き。更には「君はすごく魅力的だ1人で歩いたら危ないよどうか家まで送らせて」←ここまで含めてさすがすぎ

●『才能とは何か』

●『マレフィセント』

マレフィセント、オーロラ姫の赤ちゃんの頃がアンジェリーナ・ジョリーの実の娘なのはマレフィセントのメイクを見て泣かない赤ちゃんが彼女しかいなかったっていう話が好き

あとオーロラ姫の赤ちゃん時代の笑顔くっそ可愛かったな…
ちょっと成長してからのオーロラ姫は実の娘らしいけど(その理由が好き)赤ちゃん時代は誰の子なんだろ
#マレフィセント pic.twitter.com/wP3Srxm5iX

●『ちゃんと言え!』

上司が会社にこなくなった社員に対して「お前なー!会社辞めるんなら辞めるでちゃんと言えよう!ディオだって人間やめるときジョジョにちゃんと言っただろー!?」って電話で言ったとかいう話めっちゃ好き。 pic.twitter.com/7Np0UOq00Y

●『ヒロミGO!』

-未分類