『ランチタイムにそれは起こった!』Twitter民が目にした物とは!?


ランチタイムの数だけオモシロ出来事が巻き起こります

●『カキフライ』

大戸屋の大戸屋ランチ、いつもはカボチャのコロッケが添えられてるのに今日はカキフライが添えられてたので喜びながら食べたら、カキフライと全く同じ形状に綺麗に成型されたカボチャのコロッケでした。

●『立ち食いソバにて』

立ち食いそば屋にいるんですが、かき揚げ月見そばネギ大盛りにいなり寿司二個というパワーランチを食べるリーマンが隣に来ました。

●『2択のドリンク』

うどん屋に入りランチセット頼んだんだけど、ドリンクがコーラとファンタグレープの2択。

●『ミソ、スリィー!』

今日行った弁当屋に90歳くらいのお婆さんが働いてて、絞り出した様な声で『ミソ、スリィー!』とか『サバ、ライスビッグゥー!』とか『ランチ、ラストォー!』とか『ミソ、スリィー、サンキュゥー!』とか横文字ばっかり叫ばされててかわいそうな感じ。

●『女性誌のランチ特集の取材中』

女性誌のランチ特集の取材中。おばちゃん店員に「ランチタイムに来店する女性へメッセージを」と頼んだら、「食べ終わったら早く帰れ」とのコメントをいただいた。

●『パスワード』

ランチ中、となり席のカップルが、どうやら婚活サービスで初めて対面したみたいなんだけど「お生まれは」「初めてお飼いになったペットは」「お好きな食べ物は」「好きな都市は」「お好きな映画は」「子供の頃の学校は?」と、なんだかパスワード忘れた時の質問みたくなっている....

●『奥の席』

風呂上りみたいな格好だからランチに入っても奥の席に通される

●『二千円札』

昨日スペイン人の教授(日本は初めて)と一緒のランチだったのだが、彼がなんと二千円札で支払いをしていて、聞くと「スペインの銀行で両替したら全部これが出てきたよ」と二千円札ばかりがぎっちり詰まった財布を見せられた。日本の銀行は二千円札をどこに押し付けてるんだよwww

日本では二千円札は普通に流通しているのだろう(20ユーロ札はポピュラーだし)と思っている教授に、これは2000年を記念して作ってみたけど失敗した札で、今では全然日本では使われていないレアな札だと一応説明しておいた。

●『本当は…』

コンビニ行くときだいたいランチ買いに行くOLみたいなポーズしてるけど、本当はノーブラ隠してる pic.twitter.com/i48hevrD6a

●『イタリアンカフェでランチ』

-未分類