Twitterで見かけた『聞いて!タクシーに乗ったらね…』そんな面白ツイートです


タクシーの数だけオモシロ出来事が運ばれてきます

●『さりげなく』

さりげなく脇の匂いをチェックしてたらタクシーが止まりました。

●『息子』

おもちゃのハンドルを握り、父を後ろのソファーに座らせ、タクシーごっこなるものに興ずる息子だが、「行き先、恵比寿で」と適当に言った父に対し、「あーそこね、すこしとおいので、でんしゃでいってください」と言ったので、たぶん息子、客商売に向いてないと思う。

●『お釣りとっておいて』

今日久しぶりにタクシーに乗り「1470円です」と言われたので「お釣りいらないです」って1500円渡したら、運転手から「俺もいらねーよ」って半笑いされた。

●『タクシー使っていいよ』

妻から「雨すごいね、タクシー使っていいよ」という優しいLINEが来たんだけど、俺はタクシーが許可制だったことに驚愕している。

●『道で止まってたタクシー』

道で止まってたタクシーに子供が指差して「あ!あ!」って言ってたら後ろのドアを開けて「乗るかい?」って言ってくれた。

●『スピード』

燃やせるゴミをゴミ置場に投げ捨てた直後に猛ダッシュしてそのまま停車してるタクシーに乗り込んで猛スピードで走り去っていった小6ぐらいの女の子がいてスピード感が凄かった

●『運転手さん!前の車追って!』

上司たちが乗ったタクシーに続いて自分達の乗るタクシーも来て行き先も同じだしタイミングもいいしこんなチャンス二度とないかもしれないので「運転手さん!前の車追って!」って乗り込んだのに返事が「え?追う?」とか微妙で。そこは「よしきた!」でしょ。

●『おっさんになると』

もうな、おっさんになるとな、タクシーに乗る時おどおどしてる女の子はみんなかわいい。

●『苦笑い』

今日タクシーに乗った時、運転手さんに「将来、殆どの車が自動運転になったらどうするんですか?」と、意地悪な質問したら「その頃は老人ホームにいるか、死んじゃってるよ俺…」って返されたので、目的地に到着するまで堺雅人の苦笑い顔で耐えた。

●『目撃』

これぐらい道路に出てタクシーを停めているおばさんがいました。 pic.twitter.com/uSKTm97s7I

-未分類