旅の恥はかき捨て!『それは旅行中&旅先で起こった!』面白ツイートです


いますぐ旅に出たくなる!?旅の先々にはイロんな出来事が待ってくれています

●『深夜のフロントで』

昨日、事務長の新婚旅行時の思い出で、アメリカのホテルで夜、奥さんが寒いから毛布を頼もうとフロントに電話をしたんだけど、咄嗟に毛布が出ず、とにかく奥さんが寒がってることを伝えようと「My wife is cool‼︎」と深夜のフロントに俺の奥さんイカしてるぜ自慢をした話がいまだに。

●『新婚旅行から帰ると・・・』

新婚旅行中、猫を実家に預けて今日車で迎えに行ったのですがここで十日ぶりに飼い主に会ったうちの子の反応を見てみましょう pic.twitter.com/Ss8pwBsNuc

●『前前前世』

●『文豪の逸話』

#文豪の逸話下さい下さい是非下さい
人形をなくして公園で泣いている少女に出会ったカフカは、お人形は旅に出ているんだよと言って、人形が旅先から送ってくる手紙を書いて毎日少女に渡した。人形はさまざまな冒険をして、遠くの国で幸せな結婚をした。少女はもう人形と会えないことを受け入れた。

●『日記』

そうそう。前回の甥一号にも今回の甥にも、旅行中に日記を書く習慣をつけさせた。もちろん僕も日記を書く。最初は「旅行中は日記書くよ」と言われてもピンと来てなかったみたいだけど、二人とも現地ついて半日もすればなぜ日記を書くべきか理解した模様。記憶の限界を上回る体験の洪水。

●『道を聞かれやすい人』

プロファイリングによると、「道を聞かれやすい人」というのは「きちんとした清潔感ある服装だが、トレンドをいまいち外している」とあり、丸の内界隈で道を聞かれ、丸善でスタッフさんに間違えられることの多い私、震えております。旅先で毎回の如く「撮って貰えます?」と、カメラ渡される夫も然り。

●『全世界共通』

ピサの斜塔を押さえてるみたいに写真撮ってる人を違う角度から撮った写真のおもしろさ pic.twitter.com/fNPkPkykMm

●『私は元気です』

サンフランシスコ行った時に、毎日ゲイの人にナンパされ、最終的には丸太みたいな腕のアフリカ系の人にエレベーターの中で後ろから羽交い締めにされ、耳元で「oh… PrettyBoy…」と囁かれたりしましたが私は元気です。

●『一人旅あるある』

いま旅行中なんだけど、誰とも関わらない一人旅は「移動型ひきこもり」という感じで、これに慣れてしまうと複数人での旅行ができなくなる

●『乗ってみたものの…』

【鷲羽山ハイランド】
岡山にある遊園地の史上最強のアトラクション、「スカイサイクル」。途中で恐怖で漕げなくなる人が続出するらしく、そうなった場合後ろの人たちが押して帰ってくるのが、公式の帰り方である。
#B級スポット #珍スポット pic.twitter.com/GWQ0xJZ1zt

●『旅先で使える英語』

-未分類