夕暮れの静かな時間に…『放課後にそれは起こった!』に纏わる面白ツイートです


黄昏る放課後、ツイッタラーに起こった事とは一体!?

●『ピッチャー』

小学生の頃に転校するクラスメイトと最後に皆で野球をしよう!となって、その日休んでた野球未経験の僕が何故かピッチャーにされたんですが、放課後居残り練習して何とか投げれるようになったのに当日やっぱりピッチャーいいや、と梯子を外され、この日から僕と野球の果てしない戦いが始まったんだ…。

●『モテ期来たか』

高校の時のバレンタインデーで、違うクラスの可愛い女の子から呼び出されチョコを渡されてモテ期来たかと舞い上がってたら、その可愛い女の子が放課後に彼氏らしき人と手を繋いで帰ってるのを見た時の僕 pic.twitter.com/sHPvJAJsiq

●『僕たちと綿棒』

高校の時、まあまあかわいい数学の先生が、風邪ひいて医者行ったらケツに綿棒入れられた、って話を冗談っぽくしてくれた。放課後、誰からともなく薬局に寄ろうと言い出し、綿棒を1パック買って皆で分けたのを今急に思い出して、バカだったなって少し笑いながら、戻って来ない時間を想って少し泣いた

●『さらさら』

中学生のころ、放課後の教室で何の意識もなく「さらっさら~のサラサーティ」と口ずさんでしまい、しばらく女子から嫌われたことあったな。

●『工業科』

工業の学校行ったはずなのにワットとかアンペアとかがまるでわからない。放課後電磁波クラブはわかる。

●『告白』

高2のバレンタインデーの日に、朝早く学校に行って男子全員の机の中に「放課後、体育館の裏で待ってます」ってメッセージ付きのチョコレート入れておいたら大変なことになった。

●『放課後が暇なら?』

ああ、そういえば。この話でびっくりしたこと。12歳の甥っ子。私立中学で部活がないから放課後は暇らしい。「なにか格闘技はじめてみたら?」と言ってみたら、「え?12歳やで。もう遅いわ」という返答。

どういう経緯で刷り込まれたか知らないけど、これはショックだった。

●『大ヒットシングル』

のえちゃんは小5のバレンタインの日、風邪で学校欠席したのに放課後ウチに続々女の子がやってきて計8個もチョコをもらった、という四半世紀以上前のエピソードを未だに自分の代表作としてますしこの大ヒットシングルを引っさげて全国ツアーに出る勢いです。

●『先生は怒らないから』

先生「みんなちょっと静かに聞いてくれ、薔薇子さんの膝掛けが無くなった。今この場で言わなくてもよろしい。先生は怒らないから、もし自分が出来心で隠しましたという人がいたら放課後職員室まで来なさい。正直に言って来たのなら先生は決して怒らない」
薔薇子「いや、早く出せよ」 #まじで

●『夕焼けと放課後』

-未分類