目の付け所が違う【#おいらの考えたVRソフト】がヤバい面白いww


ツイッターで見かけた【#おいらの考えたVRソフト】がどれも秀逸でした

みんなの考えたVRソフト(バーチャルリアリティ)が、どれもこれも実際にあったらやってみたいと思わせるゲームばかりでした。
そんなツイッター民による斜め上を行く秀逸なアイデアの数々をご覧ください。

爽快な気分になれるVRソフト

実際にあってもおかしくないようなアイデアです。VRといったらやっぱ一度くらい自由に空を飛んでみたいもの。

VRスカイダイビング
扇風機を全開で浴びながら楽しむ

#おいらの考えたVRソフト

#おいらの考えたVRソフト
マリオ目線のスーパーマリオブラザーズ。
実際にジャンプすると本当にジャンプする。

#おいらの考えたVRソフト
VRエクストリームスポーツ

バイクでジャンプして宙返り、高層タワーの屋上をパルクールで渡る、断崖絶壁をフリークライミングで登るなど、エクストリームスポーツを体験できる。

#おいらの考えたVRソフト
「幽体離脱VR」
とにかく描写が細かいリアルなだけの現実そっくりな世界を、倫理や法律、自分の立場全てを忘れて自由に観て廻れるだけのゲーム。プレイヤーは空も飛べるし壁もすり抜けられるけど、特に何も起きないしこちらから触れたりもできない。

ジャッキーチェンVR #おいらの考えたVRソフト

ジャッキーのアクションをVRでやってみたらおもしろそう。

でも最悪失神しそう。 pic.twitter.com/mHRpjBPcpZ

社会に優しいステキなアイデア

VRベビーカー押してバスと電車乗って役所行こう!とかVR車椅子で駅ビルの3階と地階でお買い物!とかで移動弱者シミュレーション出来るといいかもなあ。 #おいらの考えたVRソフト

#おいらの考えたVRソフト
VRクレーマー対応。学校の道徳の時間にやらせて、倫理のある消費者を育成する。

シュールすぎて何をどう楽しめばいいのかw

ちょっとやってみたい気もするし、やったらハマりそう。

#おいらの考えたVRソフト
VRサザエさん家

カツオ視点でサザエさんから逃げたり隠れたり
サザエさん視点でカツオの隠したテストを探したり

笑点の総座布団数によって視点の位置が上下して、笑点が見辛くなるVR
#おいらの考えたVRソフト

緊張感あふれるバトルを経験できそうw

スリル満点、めっちゃ怖い体験ができること間違いなし!?

#おいらの考えたVRソフト
相棒VR
右京さんの新たな相棒となって事件を解決。ミニゲームで右京さん相手にチェスができる

#おいらの考えたVRソフト

蝶野ビンタをどれだけ引き伸ばせるかタイムアタック

多分秒殺

逃走中VR

後ろ振り向いたらハンターいるとかあったら恐怖エグそう
#おいらの考えたVRソフト

こええー

マニアックすぎww

誰得なの?!って思うけど、気がついたらまたやっちゃってたタイプのゲームw

外国のよく分からない料理の食べ方を教えてくれるやつ
#おいらの考えたVRソフト

#おいらの考えたVRソフト

じゃがりこの製造工程をじゃがいもの状態から売られる状態まで一人称視点で見れるVR

これ興味惹かれるんですけど

#おいらの考えたVRソフト
RPGツクールVR
・起動すると、目の前にテレビとプレステとRPGツクール4が現れます。
・それらを使ってゲームを作ります。

VRの意味がぁぁ

-未分類