Twitter民の『それは…カレー屋さんでの出来事!』スパイスが効いた面白ツイートどうぞ


カレー屋さんの数だけ面白エピソードが煮込まれています

●『エアコン』

インド人のカレー屋がめちゃくちゃ寒くて、この店本当にいつもいつもなんなんだよって思ってたらインド人が突然エアコンのリモコン渡してきて「これ、あったかくするやりかたわからない。わかる?」って言うから冷房を暖房に切り替えてあげた。

●『なんで?』

カレー屋にきた友達「マトンカレーとラッシーをお願いします」

インド人店員「ナンデ!?」

想定外の質問にも関わらず冷静な友達「羊肉のおいしいカレーを食べたいと思ったからです」

想定外の返答を受けたインド人店員「???ライス?ナン?」

●『ペラペラだす!』

●『Age.25』

よく行くカレー屋さんのおじさんが「おかえり!今日は学校終わるの早かったんだね(^^)」って言ってくれるんだけどコミュ障すぎて「あっ、は、はい...」しか言えない...

言え、言うんだ!
桑原由気(25)...!!

●『インドカレー屋の片隅で』

インドカレー屋の片隅で日本語教室らしきものやってて「詳しくはこちら」って発音の練習してんだけど、そんなん日本人の私でもほとんど使わんわ

●『石釜』

件のムンバイ出身のカレー屋オーナーが35度を超えそうな今日とうとう

「オクサン、オレ、今日は暑くて石窯のマエに立ちたないねん」

と言って、ナン(持ち帰り用)を売ってくれない。作って。

●『上達の速さ』

近所のインドカレー屋さんの日本語が短期間でメキメキ上達してる件。 pic.twitter.com/z27nVJgGUu

●『結婚』

カレー屋でお姉さん達が「平気だよぉ、気にする事ないって〜。結婚すると男って変わったりするからさぁ。うちの旦那なんか、千葉の暴走族の元総長だけど今は日光江戸村で忍者だもん」と話してて、結婚て凄ぇんだなと震えてナンがうまく千切れない。

●『ネパール』

そういえば「インドカレー屋」を謳ってる店に以前行ったら、店にチョモランマの写真が貼ってあったり他の置物類も仏教系のばっかりだったもんだから、「お前本当はネパール人やろ」って店員さんに詰め寄ったら「ネパール料理って言っても日本人みんな知らない…」と返されたので2人して泣いてしまった

●『北海道』

●『インド人社員』

-未分類