えっ...本当に!? Twitterで見かけた・・・『目を見張る』話


我が子が絵を描くたびに「わーいいね!お母さんあなたの絵大好き!!」って言ってたら、最近絵を描いたらどんな小さい絵でも
「…描いたけど見る?」
って見せにきてくれるようになったから、
やっぱり自分の好きな絵師さん字書きさんにも積極的に好きアピールしていこうって思いました。

社会「やめるめう、みんなで育てた人間めう」
ブラック企業「ぎゃはは、毎日16時間労働させてやる」
社会「22年間育てたのに…」
ブラック企業「新卒が月12万円貰えるだけありがたいと思え」
社会「大学卒業まで1000万円以上かかったのに…」
ブラック企業「過労死は体調管理の問題」

すうねんまえ ほんとうにあったこわいはなしそのに

上司「キミ、有給が消化できてないから来週の月曜から金曜に有給使ってもらっていい?」

ぼく「わかりました」

月曜朝prrrr
上司「どうして会社に来ていない?有給は使ってもらうが、休んでいいとは言ってないぞ」

ぼく「???」

「このボリューム満点のランチ定食、なんとワンコイン500円でいただけちゃうんです!ご主人、どうしてこんなに安いんですか?」「破滅願望があるんですよね、昔から」

昔「苦労は買ってでもしろ」とテレビで話してる芸能人をみて親父が「この言葉を使ってる人の八割は苦労を押し売りしたいだけだから買ってまで苦労したらアカンで」
「生きてるだけで多かれ少なかれ人は苦労をする。だから買ってまでする必要はない」
それを子供に言える父を今でも尊敬する。

Q. 恋人と親友が溺れかけています
どちらを助けますか?

A.何でお前ら2人が一緒にいるんだよ

夫が用事から帰ってきて「今日は何してたの?」と聞くので、「何もしなかったよ」と答えると、「それはよかったね。休めたでしょー」と。
長女に「宿題いつするの?」と聞いて、長女が「後で!」と答えると、「偉いな、やる時間自分で決められて」と。
どのボールも褒めて返す夫。

隣のカップル

女「TOKIOの長瀬くん見ちゃった」
男「どこで?」
女「スーパーで買い物してた。それ見たらさー、なんか萎えちゃって」
男「何で?」
女「いや、長瀬くんでもさ、スーパー行くんだあって」
男「そりゃ行くでしょ」
女「自家栽培じゃないのかよって」

そっちかよ

週末なので、『枕草子』で清少納言先輩から学んだ人生訓。
・自分の萌えポイントを列記しただけでも揺るぎない意味はあるし楽しみがある
・好きなものは全力で「好き」と語るべき
・推しキャラの萌え動作は至高
・悲しいこと、身近な人の不幸はなるべく書かない
・悪口や批判はスルーするにかぎる

「社長すいません。見たいアニメがあるので帰ります」って言ったら、おまえすげえな!おまえすげえな!って2回言われた上、タクシー代までくれた。

先日新入社員の面接をしていて、趣味に「犬の世話」と書いてあったので、「犬お好きなんですか!」と聞いたら、「えぇ、今朝亡くなりました」と涙目で言われて、もうどうしようかと思った。

①「A君は人一倍努力しますが、ケアレスミスが多いですね。」
②「A君はケアレスミスが多いのですが、人一倍努力しますね。」

伝えたい内容は同じでも①は批判として、②は賞賛としてとらえられる。
日本人は最後の一言を要旨ととらえるため。最後に何を言うかがもっとも大切。

土曜の夜にファミレスでハンバーグを食べたとき柴田理恵にハエの遺伝子が混入した感じのウェイトレスさんが「ソースのほう、おかけしますか?」と聞いてきて俺はなぜかそれを言語としてうまく処理できず「いまですか?」と全く意味不明な質問で返してしまい、数秒間見つめあった。そのあと高熱がでた。

バスの運転手が、車内マイクで突然、クリスタルキングの「大都会」を歌い出したので何事かと思ったら、終点で停車してくれない! どうやら、私が乗っていることに気がついていない模様。私は気まずくて制止できないまま、営業所に向かっているなう。

エスプレッソをよく知らない人が,小さいカップで出てきたのを見て一言「やっぱりエルプレッソもらえますか?」 僕の世界の見方を大きく変えた一言でした.

-未分類