ツイッターで見つけたみんなのオカンがおもしろすぎる!!


▼オカンとは神秘の生物

オカンは最強!!

▼その発想はなかった

『ももたろうって10回言って』
母「ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう ももたろう」
『亀をいじめてたのは?』
母「マリオ」

_人人人人人人_
> マリオ <
―Y^Y^Y^Y^Yー

ディズニーへ行ってた母がお土産を買ってきてくれた

母「はい、あんたの好きなチップとデップ」

>>>チップとデップ<<< pic.twitter.com/Vrdac1DYUM

母の置き手紙。ドリアやろぉ!!!!ドリアンて死ぬほど臭いフルーツやんけぇ!!!!!!!何喰わすつもやねん!!!!何の天然やねん腹立つ!!96点!!!!サイコー!!!!!!! pic.twitter.com/GHVQ3791

エレベータに乗り込んできた母と娘の会話。
母(バッグから紙を取り出す)
母「見て、これKindleを印刷したのよ」
娘「へー、でもKindleってプリントアウトできたっけ?」
母「違うわよ、Kindle(機器)を直接こうやってコピー機にかけたのよ。薄いから大丈夫よ」
娘「えっ」

母、私が帰省するたびに私の下着を捨てようとするのですが、今回は「あんたまたそんな捨てた方がいいようなパンツ履いて..もうそれ捨てなさい、スマップも解散することやし」と少し変化球で攻めてきたので私もそうやな...スマップも解散することやしとなってパンツ捨てました

おかんがシャンプー容器に詰換え用いれながら「ドドスコスコスコダヴ注入!」って言ってる

▼それはアカン

母親が「あんたのためにコカインが入ってないコーヒー買ってきてあげたわよ」と言っている。母さん、僕が苦手なのはカフェインです。

仕事の日はおかんの弁当やねん
この前鳥そぼろ弁当やって
おかんばりうまかったわ!
ゆーたら喜んでた!
そっから鳥そぼろ弁当
めっちゃ作ってくれる様に
なってん!俺がめったに
褒めたりせーへんから
おかん嬉しかったんやろな(≧∇≦)

それでは聞いて下さい
「鳥そぼろ7日目」

家に電話したら、母親が妙な発音で「Hello~」と出たので「え、どうしたの?」と聞いたら、「かけて来た人が "あれ、外国にかかっちゃったかな" ってビックリするかしら、と思って」と言われた。二度とやらないで欲しい。

▼ラスボス感

オカンからメールで「形態変えました」とラスボスアピール。

実家が車で行ける距離なんですが、帰っても長居しないので近頃は母が「ふふ…ジュースやと思った?それ、アルコールやで」「今日は蒸し物にめっちゃ酒入ってるねん」「食べたね…これで2時間は車に乗れへんな」って実力行使で引き留めようとしてくるため、何か命狙われてるVIPみたいな気持ちになる

▼勘違い

母「ラクダのカリスマみたいな名前の出来上がらへんお城あるやろ?」
私「たぶん言おうとしてるのサグラダファミリアと思うけどちなみにあれは教会な」
母「そやろ」
私「…何が?」

母が「今日はボラギノールよ」と言って、カルボナーラ出してきたwwwww

母「この世の終わりって知ってる?」

私「いや知らん、そんなん人それぞれちゃうか?」

母「何の話してるん?学祭に来たバンドの事やで」

オカン……それこの世の終わりちゃう、SEKAINOOWARIや……

友達の家に漫画を借りに来たら、お母さんが出てきた。「ONE PIECE」借りようと思って、と伝えたら「あら、私のでいいの?」と言われた。なにか勘違いしていると思う。

おかんに「プラズマクラスターってのが
流行ってるらしいから注意して」って言われて、急にアンチSHARPになったのかと思ったけど、後で考えたらアレ多分マイコプラズマ肺炎のことだわ。

マックにて。隣に母子が座る。

母「コラ!食べる前にいただきますでしょ!」

子「えー、もう言うのやだ〜」

母「ダメ!牛さんに感謝を込めて言わないと!言わないと夜中に牛さんが怒りにくるわよ!嫌でしょ!?」

子「うん…牛さん、いただきます」

って言ってチキンクリスプ食べてた。

▼オカンは心配性

-未分類