Twitterに見る『”卒業”に纏わるお話!』に興味津々♪な面白ツイートをどうぞ


卒業式に泣かないと冷たい人に見られそう?みんなの面白ツイート見てみましょう

●『2ショット』

高校の卒業式の日に、片思いをしていた女の子と写真を撮れる事になり「告白出来なかったけど、これでいい…これでいいんだ!」と自分に諭すようにして友達にインスタントカメラを渡し、一枚だけ彼女との2ショットを撮ってもらった。数日後、現像した写真を見たら逆光で二人共全く見えてなかった。

●『イメージ』

高校の部活の中で、最もオシャレに憧れてるのが野球部。という勝手なイメージがあるので、卒業したらタガが外れた様に髪伸ばしまくるのも、髪の色抜きまくるのも、眉毛をキンキンに剃るのも全部野球部だと思っています。でもピアスは開けない。ピアス開けるのはサッカー部。

●『もうすぐ』

もうすぐ卒業間際の女子高生たちと会う機会もあと少しかと思うと、今までの楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえってきて半泣きになりそうになるけど男子はさっさと卒業でも何でもして欲しい。

●『卒業ソング』

中学校の卒業式のあと、担任の教師がクラスの生徒の前で尾崎豊を歌ってくれたんだけど、「十七歳の地図」という選曲にみんな「そうじゃねえだろ」って顔してたよ。

卒業式が3月9日で粉雪も降ってたら卒業生は二曲歌うのかな。

●『3月』

3月は卒業でお別れシーズンだから、かわいい女の子に改まった態度で「今までありがとう」の後に少し間を開けて「これからもよろしくね」って満面の笑みで言われたすぎるでしょかわいい女の子に

●『卒業アルバム』

小学校の卒業アルバムに「将来の夢:新発明会社の社長」って書いたのを覚えてるんだけど、「新発明会社」なんて言葉があるのかはさておき自分で発明する気はなくて楽して名誉と利益だけは手に入れたいって辺りがいかにも自分らしいしあれから四半世紀経ってみたら名誉も利益も職も毛も持ってなかった。

●『大切なプリクラ』

長男がクラスメイトだった女の子二人卒業記念で撮ったプリクラを、次男がイタズラで炊飯器に貼ったら長男がブチ切れたらしい。

●『褒めて!』

ヒートテック卒業したから褒めて欲しいんだ俺は。

●『ドキュメンタリー』

昨日、全校生徒4人の学校から3人が卒業するドキュメンタリーをテレビでやってたけど、残った1人だけだと運動会やるのきついだろうな。

-未分類