Twitter民の『気を使っちゃう事』への考察が興味深い面白ツイート


気を使えば使うほどしわ寄せの如く色んなことが出てきます

●『同居』

両親と同居してるから気を使って洗濯した母の下着を畳んでたら「アンタいやらしいわね」って言われちゃったよ。

●お題『煙が目にしみる』

その①全部

彼女に気を使って横向いて吐き出してる煙草の煙が全部僕にぶっかかってるんで、僕もお前の方向かってクシャミしても構わないよね?彼女いないけど。

その②優しいパパ

家族に気を使ってベランダでタバコを吸う優しいパパの煙が窓から入ってくる

●『コンディション』

明日は東京マラソンだから仕事も早目に切り上げて食べ物にも気を使ってコンディション整えてる。走らないけど。

●『子供の気遣い』

①ピョンピョン

幼稚園に行っていた子供を迎えに行ったらお友達と飛び跳ねてて、「楽しそうにピョンピョンしてたね」って言ったら「かぁかが迎えに来てくれて嬉しかったから」って言うから「かぁかまだ来てない時もピョンピョンしてたよ」って言ったら「ああ、うんそうだっけ」って言ってた。気を遣わなくていいよ

②牛乳

娘が『パパはなんでそんなに小さいの?』って聞くから『え?なになに?なんで?』って答えたら『牛乳毎日飲んだら一ミリづつでも大きくなるで』って言うから『小さい頃から牛乳大好きやからめちゃくちゃ飲んでるし今日も飲んだで』って言ったら『あっ!少し伸びたかも?』って子供が変に気を使うな!

●『だったら』

夫が気を使って夕飯の後片付けやら洗いものをやろうとしている。「そんな手でやらなくていいよ」とか言うけど、だったらテメエ外でメシ済ませてこいよ気が利かねえなこのボケ

●『言えない』

マンガ貸したりCD貸したり、自分のお気に入りをオススメとして他人に突き出すことがどうしてもできない。もしか相手の趣味に合わなかった時、こちらに気を使って「ああ、よかったよ!」と言わせてしまうかと思うとどうにも怖い。「感想聞かせてね!」なんて絶対言えない。怖くて。

●『携帯』

妻に気を使い席を離れて電話に出る夫

-未分類