Twitter民の『その一言…逃さないっ!』そんな面白ツイートご覧ください


Twitter民はハンターのごとく”一言”を捉えていく!

●『ルネッサンス!』

職場の飲み会で乾杯するとき「ルネッサーンス!」と懐かしいギャグを言った人がいた。みんなが「古いな~」と軽く突っ込むのを聞いて、普段からあまりテレビを見ないというAさんが「そりゃ、15世紀頃のことだからな」と一言。自分も古いなと思ったけど、そこまでさかのぼって考えなかったわ。

●『二股』

●『定位置』

昨日、食べ放に連れてこられた同僚の甥っ子の男子高校生は、身長178センチ細身で顔ちっさい可愛い系サッカー青年だったので、アラサーたちが「なーんか今日は、ツヤツヤするぅ!全体的にツヤツヤするぅ!」ってざわめきましたが、彼女いるよ?の叔母である同僚の一言で全員定位置に戻りました。

●『手料理』

「最近食べた中で一番美味しかったのなあに?」と、私が作ったプルコギ丼を美味しそうに食べている長男(15)に質問してみたら、一言「じゃがりこ」って言われた悲しい

●『平安人』

感極まって言葉に詰まったらなんでも「をかし」の一言で片付けようとする平安人は語彙力が足りない

●『あだ名』

「うっとこ」ってのは大阪弁で「私の家庭」って意味ね。昔大阪育ちの女の子が東京の学校に行って自己紹介で「うっとこではな〜」の一言でクラスのポジションが決まったらしい。多分、あだ名も「うっとこ」やったんやろねw

●『disられて渡されて・・・』

今なんか池袋でオバサンに「少しお話いいですか〜?あの〜お仕事とかしてないですよね?じゃあ来てください〜」って俺が一言も返してないのにdisられて渡された品がこちらです。 pic.twitter.com/BaHKqPrbZ5

●『お花見』

今会社のトイレで良く晴れた窓の外を恨めしげに眺めながら仕事サボってるんですが、一言だけ良いですか?今お花見してるヤツ全員ズボンにジュースか甘いお酒こぼしてベトベトになれ。

●『ビブラート』

堂本剛のビブラートにも一言ある、と思って検索したら「堂本剛 過呼吸」って違う呼吸法がサジェストされたよ

●『ダークサイド』

学生の頃、公園で小学1~2年生くらいの男の子がしゃがんで地面に何かをしていたので近くに寄って見てみたら、蟻の巣に砂を入れ逃げる蟻を踏み殺していた。「アリさんがかわいそうだよ」と、その子に優しく言ったが、こちらを全く見向きもせずに一言「ほっといて!」と完全に暗黒面に取り込まれてた。

-未分類