おや、Twitterで見かけた、読み返したい・・・ジワジワくる話


朝礼当番

まえ職場の朝礼当番のときに、「今朝は土砂降りだけど歩いて会社にきたらびしょ濡れになったので、みなさんはバスに乗った方がいいです」という内容の発表をしたら、当時の上司に「なんだそれは!」と突っ込まれて、(ここまで無意味なこと喋るとやっぱ突っ込まれるんだな)と学習した。

バイト

今日バイト行ったら「だいぶ慣れてきたかな?笑」と言われたので「あ、はい……」と返したら「そんな早く慣れられるほど浅くないよこの仕事」と怒られたのでコミュニケーションを廃止しようという学生運動に身を投じることにした。

エレベーターのないマンション最上階の最奥部にある自分の部屋

エレベーターのないマンション最上階の最奥部にある自分の部屋に、無料キャンペーンとしてウォーターサーバーと12Lの水を運んできたクリクラの営業マンに「すんませんやっぱいいです」と言ったらものすごくものすごく嫌な顔をされた

光速

光速に近い速度で回転する寿司は静止している人間からみて相対的に時間の進みが遅くなり、鮮度を保つことが出来ます。

ドンペリ

昼からドンペリ飲んでひっくり返っています。
ウィルス性の胃腸炎で寝込んでるんですが、医者から処方されたのがドンペリドンという薬で、そんなわけで、

疲れきった休日

疲れきった休日に池に行って、手を振る自分に向かって健気に集まってくる亀と鯉を見ると「ああ〜亀と鯉だけが私を必要としてくれる」みたいな気持ちになる、降り続けると亀と鯉が集まりすぎてハーメルンの笛吹きみたいな状態になる

ワイヤレスマウス

職場に導入されたワイヤレスマウスの仕組みがわからず困惑してる上司に「線の代わりに電波がPCとマウスを繋いでるんですよ」などと説明したら、上司がマウスを動かしながらしみじみと「離れてるのに繋がってるなんて、なんだか家族みたいだなあ」と呟いたので職場全体がほんわかした空気に包まれた。

アメリカとイギリスの英語の違い

アメリカとイギリスの英語の違いについて尋ねたら、「イギリスでは大丈夫?と聞くと大丈夫と答えるけど、アメリカで同じように答えるととても酷い状態だと受け取られるから、普通の時は最高!!!と答えるんですよ」と教えてくれて、真偽の程はわからないけれど、アメリカには住めないなと思いました。

オタク

創作実話に出てくる「良識ある人」のセリフの長さ、オタクの特性をよく表していて心が温まる

電子レンジ

間違えて電子レンジのことを「レンジ」ではなく「電子」と略してしまったのですが、図らずして「電子でチン」でサイバーパンク感が高まった。

魔法の鏡

魔法の鏡「この世で最も美しいのは白雪姫です」
王妃「私は?」
魔法の鏡「王妃はなんていうか可愛い系じゃん?」
王妃「そっかー」

詐欺

-未分類