【twitter】敵は上司?プレミアムフライデーを巡るみんなの事情


プレミアムフライデーが始まった!

毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤するよう呼びかけ、個人消費を促す取り組み「プレミアムフライデー」が2月24日から始まる

法令の義務ではないので、よほど世間的なアピールをしたい大企業や『働き方改革』を積極的に促進する企業でない限り、導入は進まないのではないかと思います

敵は無知なる上司

一体全体プレミアムフライデーってやつは何よ!!!

一切関わりがないであろうとは個人的に思うけど、念の為上司に確認したところ、上司が突然カタカナ健忘症に陥った(泣)

しかし、月末の金曜日って決戦の日ではないか。
そんな日に早く帰ったらボコボコにされるわなぁ~

社畜「プレミアムフライデー…?ナンデスカ…ソレハ……」

上司「お前には関係ない。さっさと持ち場に戻るんだ」

社畜「ハ……ハイ……」ガシャンガシャン…

上司の敵も上司

上の人だって早く帰りたい。でもさらに上の人が許してくれない。

チームの部下「時乃さん今日金曜日っすね」
僕「だね」
部下「プレミアムフライデーって知ってます?」
僕「知ってる知ってる。良いよねあれ。あ、課長!プレミアムフライデーって知ってます?」
課長「今話題になってよな。そんなことより今日は19時までに見積書提出な」

そんなことより!!

15時以降は無料奉仕

上司「プレミアムフライデーか…ん?ってことは午後3時からダダで使えるやん!!」
ってなことになりかねない

上司松「15時だぞ」
彡(^)(^) (よし、野球見に行くンゴ!)
上司松「タイムカード押したら仕事に戻れ」
彡(゚)(゚) (…知ってた)

#プレミアムフライデー

上司「プレミアムフライデーが導入されるから皆金曜日は15時で打刻するように。あとは分かるな?」

これやろ

・・・ですよね。

早く帰ってもいいけど、仕事は減りませんので。

上司「明日はプレミアムフライデーだ。全部署で残業は禁止、定時になったらさっさと帰宅すること
部下「やった!
上司「なお、今週中に終わらせるべき仕事は、明日中に終わらないのであれば今日徹夜してでも処理しろ
部下「()

上司「今週はプレミアムフライデーなので残業時間を月曜日から二時間増やします」

期待させないで

一瞬「えっ❤」と期待しますが。

上司「今日プレミアムフライデーやで」
私「え!?昼から帰っていいの?」
上司「アカンに決まってるやろ」
だったら言うなよ(ㆀ˘・з・˘)

上司がうちもプレミアムフライデーします!って朝礼で宣言して、しっかりと15時退社と手帳に書き込んだのに、自分のシフトは対象外と言われて二重線を引く。所詮私はノーマルフライデーですよ。

策士

僕「プレミアムフライデーですね」
上司「クライアントが動いてるから早退できない」
僕「クライアントが休みなら早退あり?」
上司「まぁその場合は、、、」
僕「なるほど」

15分後

僕「プレミアムフライデー導入企業リスト作りました。ここクライアントにしましょ」
上司「有能かよ」

上司「今日はプレミアムフライデーだから仕事終わってたら15時に上がってイイよ(OvO)」
私「ふぁっ((((;゚Д゚)))))))」
直帰➕定時退社する気満々で16時以降に客先アポ取りまくってたからオワタ\(^p^)/

敵はもっと策士

-未分類