Twitter民が叫んだ!『…テレビ見てたらっ!』に纏わる面白ツイート


テレビ離れが多い昨今、TVっ子ツイッタラーは離れない!?

●『目の前で』

寝転がってTV見てたら子供が立ち上がって私の顔の前で踏ん張るポーズし出して「うんちじゃない?うんちならトイレ行くだよ!」って言ったら「へぇこいただけ」って言われた。人の顔の前で屁をこくなよ

●『なまはげ』

こないだテレビになまはげが出てる時に息子が「なまはげって本当は人間なんだよね?」ってきくから「違うよ神様だよ」って答えたらテレビのなまはげがお面を外して普通のおっさんに変わりました

●『次男』

次男に「中学生になったら部活何やるの?」って聞いたら「太鼓の達人部」とテレビ観ながら適当にあしらわれた。

●『紹介』

高校の頃、女子を紹介して貰える話になり、男子校だった僕は舞い上がって、当日あれでもないこれでもないと着替えまくった挙句、最終的に何故かVシネマのチンピラみたいな格好で出向いてしまい、会うなり『うわ…』と言われた女子の苗字が五郎丸だったのでテレビでその名前を見る度死にたくなります。

●『加藤茶』

子どもの頃、テレビで加藤茶が「ソープランドソープランドヤッホーヤッホー」と歌っているのを見て母親に「ソープランドって何?」と聞いたことがあって、その時の母親の返答が「まんじゅうを食べるところ」だったんだけど、よく考えるとあの人むちゃくちゃやばいこと言ってたな。

●『好き嫌い』

テレビで松嶋尚美が「食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多いと思う。好き嫌いがない人はみんなにも好かれてるもんね」って言ってたけど私食べ物の好き嫌いは一つもなくてもみんなにはまあまあ嫌われてるよ

●『東京タラレバ娘』

昨日帰宅したらテレビで東京タラレバ娘をやってたので、よし劇中で何回たられば発言が出るか数えてやろう、と思ってたらいきなりタラ、レバという謎の生物が出てきたのでああやっぱり僕は何もわかっていないと思いました。

●『任期』

こないだテレビに『十四代目トイレの花子さん』という人が出ていて、ふと十四代目という数字が気になって調べてみたら、花子さん伝説が出始めたのが1950年頃だから約65年前、既に十四代目という事は1人あたりの任期が約4年半だったので、花子さん、小学生が卒業するのを見届けられないのか…。

●『自給自・・・』

飛行機や電車が止まって「明日仕事だからなんとかして帰らないと…」とか言ってるヤツをテレビで見た妻が一言『台風来るって分かってて遊びに行ってんだろ!自給自そ……自業自得だろ!』って一瞬自分で作って自分で食べそうになってた。

●『瞬き』

-未分類