Twitter民がツブやいた『大阪に纏わるおもろい話!』そんなツイートどうぞ♪


浪花ツイッタラーや大阪を愛するツイートをあつめました

●『たこ焼き器』

テレビでよく大阪の家庭は一家に一台たこ焼き器があるって話をしてるけどいったいいつの時代の話をしてるんでしょうね。今時大阪では一人に一台たこ焼き器が当たり前ですよね。

●『動く歩道』

昭和42年に日本初の動く歩道「ムービングウォーク」が阪急梅田駅に設置されたんだけど、稼働直後から故障が続出するのでおかしいなと思ったら輸入元のスウェーデンでは歩く歩道を大阪人みたいに高速で歩くことが想定されてないからゴム製のステップがすぐにダメになったらしいって話好き。

●『大阪代表』

赤井英和が大阪代表みたいに喋るの、大阪の人は誰一人許してないからな。

●『印象』

先週 大阪に行ったけど、”暑い”というより”やかましい”って思った。

●『タクシー』

先日大阪の天王寺で乗ったタクシー、走行中の車間距離が常にこれぐらいでした。 pic.twitter.com/EQUkPL8IAN

●『ちょっとだけやで♡』

大阪の取引先の部長さんから電話があって「○○さん(私の上司)に代わってくれ」と言われたので「ちょっとお待ちください…」と伝えたら、笑福亭鶴光みたいに「ちょっとだけやで」と、いやらしい口調で言われた。

●『チカンアカン』

先日ツイートした、大阪の地下鉄がやってる痴漢抑止キャンペーンのポスターなんですけど、マジでこんな缶バッチで抑止効果が出るわけないし、こんな恥ずかしバッチつける人いないと思うんですよ。 pic.twitter.com/zPTvlFRtmi

●『ノーヘル』

ヘルメット無しで 原チャリに乗る兄ちゃんを立て続けに2台見たので(あ…大阪に来たな…)と思いました。

●『エセ大阪弁』

その①

今大阪いるけどふざけて会話の語尾に「さかいやねん」って言ってたらすれ違ったおじさんにシンプルに舌打ちされました、これはさすがにごめん

その②

明後日から大阪出張なんだけど、渡辺徹みたいなエセ関西弁は絶対使わないぞ

-未分類