Twitterで見かけた『違う、そうじゃない』と感じた瞬間


▼几帳面には耐えられない光景

▼ジェネレーションギャップのせいじゃない?

高校生「最近ちょっと前の漫画はまっててさ」
高校生「なんてやつ?」
高校生「ボボボーボ・ボーボボってやつ…面白くて思わず全巻買った」
高校生「ギャグなんだ?どんな?」
高校生「わっかんねぇんだよ…なんていうか意味わっかんねぇんだよ…昔の漫画だからかな…」
違う

@tayuuuuuun
あの訳わかんなさは外人からコカインやってるって言われましたからね。

▼それとこれとは別問題

一緒くたにできない才能のジャンル

以前社内で書いた文章が割と好評で「日頃からこのくらい喋ればいいのに」とか言われたんだけど、会話が瞬時に「正解」を選択し続ける音ゲーなのに対し、文章は自分のルートをゆっくり構築できるRPGなので、ジャンルも適性も違う気がする

. @tsukampo TVのディベートが得意な政治家とかが論文得意な学者に「TVに出てこい」と言うのはそれ。

@tsukampo 失礼します。文章だと、情報を吟味する事も可能だし、確認もできるし、後から清書もできますからねぇ。逆に、文章を長々と書くのが苦手、と言うお喋り上手な人もいるわけで(まあ両方そこそこにできると言う人もいますが)、やっぱり適性なんだろうな、と思います。

▼お父さんの悩み

決して他人事ではない?

本屋BLコーナーにて。
2.3歳くらいの幼女「これほちい〜(
ホモ本)」
若くてイケメンなお父さん「んーほんとそういうのやめようね、お母さんに似ちゃったかな?お父さん困っちゃうな〜ボーイズラブはまだ早いな〜まだ早い、ほんとやめて…」
お父さん…、、、、

@nk0317nk
FF外から失礼します。
うちの息子も似たような感じなので思わずほっこりしました

若干3歳にして既に刀剣乱舞花丸のOPとうどんミュージカルは歌えますw

@nk0317nk @pino_1017_
なんかそういう家族ほっこりするね
お互いの趣味を尊重しあってる感じで

▼母ちゃん疲れてるのかな…

わぁ〜!休日出勤のわたしにお母さんがお弁当作ってくれた〜!やさしさ〜〜!ちゃんと鳥南蛮にソースも付いて……いやまってこれ

_人人人人_
> 羊羹 <
 ̄Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/J457hlmgjR

@minminty デザート付きなんて至れり尽くせりですね!www

@minminty デザートも添えてくれるお母様の女子力

▼それは誤変換か、はたまたマジか

▼これがホントの「闇」鍋

俺「闇鍋始めるよ」
友「うつ病だったときに使ってたクスリ入れていい?」
俺「ほんとに闇を入れるのやめろ」

@takoyaki515 @Fujishiki 治るうつ状態はそれでもまだましかと思います。

▼誤解が生んだ繁盛店

-未分類